スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

34.続・執着~均衡~

香山は利通と反対側に回り、侠耶の身を共に支える。すると、さすがの侠耶も少しばかり気を抜いたのか、二人の肩に身をぐったりと持たれ掛けさせた。
こんな男でも、傷には抗えやしまい。ましてや、重度の負傷や死となれば、尚更だ。

そう、侠耶もタダの人間だ。完全ではない。

「くっ……」

僅かに開いた侠耶の口から、絶え絶えな吐息が漏れる。
痛み走るのか、利通の肩に回した腕もその身にしっかりとしがみ付かせ、奥歯をキツく食い縛る。

変わらずにいるのは、眼光の鋭さだけだ。

侠耶っ!!
ああ…、自分の軽率な行動が侠耶を不必要な危機に晒してしまった。
……愛する人を、傷付けてしまった。
失うかもしれない恐怖……。今まで以上に、それを身近に感じる。

ふいに襲ってきたそれに、利通は愕然とする。

「………っ」
真っ青になって固まる利通に、香山が心猛々しく促す。
「若頭、片岡さん、早く行きましょう!! ここも直に警察の手が回ります!」

先程の銃声で、近隣から警察へ垂れ込みがいったのだろう。もしくは、香山自身が上手くその手を利用したのかもしれない。
遠くの方でサイレンが鳴り響くのが聞こえた。
言葉通り、まもなくここに警察がやって来るだろう。

「仕方がない。我々も引き上げるとするか……」

宇賀神も引き際良く腰を上げると、周囲の舎弟達に指示を出す。
“落とし前を”と香山が語ったが、そのリターンは互いに仕切り直した後日という事なのだろう。

不安や恐怖、憎しみ…。
簡単には呑み下せない嫌な感情が、ない交ぜとなって利通の胸中に広がっていく。

利通達は宇賀神に置き土産の一瞥を返すと、香山と共に侠耶の身を支え持ち、外へと担ぎ出す。そして、現場付近に控えていた車に乗り込み、その場から逸早く立ち去った。
宇賀神達も一足遅れて現場を後にしたのか、それと思すべし車も蜘蛛の子の如く四方八方へと散らばっていくのが見えた。

   * * *

利通達は、傷を負った侠耶を自宅マンションへ運ぶ。
さすがのこの男も、道中、額から珠のような脂汗を吹き出して、苦痛に顔を歪めていた。だが、皮膚が裂け、体内にはまだ異物が入り込んでいるのだ。当然の事だ。
止血のためにシャツを裂いて作った布包帯も、侠耶の血を吸いこんで、赤黒く染まっている。少々は役に立っているのか、不安だけが募る。

駐車場に到着すると、先に連絡を受けマンションに駆け付けていた法外医師の高田とその助手が、その場で今か今かと侠耶の到着を待ち構えていた。
利通も以前世話になった事のある高田だが、法外医師とはいえ腕前の方は確かなようだ。この錦織組をはじめ山竜会系の組と懇意にしており、そういった法外治療を陰で請け負っているようだ。

そして、部屋へと侠耶を運び入れるや否や、弾を除去する緊急外科手術が行われた。

本来はこんな自宅で受けるべき処置ではないのだろうが、設備の整った公の病院にはとてもじゃないが行けない。こうした医師を頼る他に術はない。
しかも、この高田だが、手術室や入院設備のあるようなちゃんとした医院を構えているわけでない。高田の元で銃弾を取り除く手術を受ける手もあったのが、高田の方もそんな事情だから、どちらの元で行っても左程代わり映えしないに違いない。

もちろん、高田の元なら、多少の隠れ蓑にはなっただろう。
だが、相手はあの宇賀神だ。それもあまり意味のある事ではない。
それならば、高田への迷惑や術後の安静を考え、侠耶宅で受ける方が妥当な話だった。




次35 / 前33 / 番外b / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。