『フェイクデレラ』後書き

恋の成就と共に、架空の存在“サギリ”は消滅致しました!


sagiri006iro.jpg


【フェイクデレラ後書き】

↑↑という事で、陽太郎と実に祝福と、これからの人生に幸多き事を!!

いやはや、めでたくラブ成立して、本当に良かったです。何よりも、私がこの二人を応援していました。笑
そして、私の好きな傾向のお話なだけに、拙いながらも無事完結する事が出来て良かったなと思います。
手を胸に当てて、ホっ…。

そして、何よりも最後までお付き合い下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

と言いましても、この後番外編を綴ろうと思っております。
一応、案は2つあるのですが、その内の1つは下書きも出来ておりません。ですので、そちらはいつになるか分かりませんが、機会があれば綴ってみたいと思います。
出来れば、陽太郎ビュウで…。これまた難しそうですね! 笑

取りあえず、下書きがある方を今日の午後1時に、端数分だけですがupしたいと思います。(←全体を二つに分けると1回の量が多過ぎて私の手に余り、3つに分けると1つだけ極端に少なくなるのです)
よろしければ、見に来て下さいね!

さて、この『フェイクデレラ』ですが、変身願望&再会ものという事で、先程も申しました通り、私の好みど真ん中の設定ストーリーです!
ですから、全体を通して、楽しく執筆出来たかと思います。
とはいえ、多少、思い悩んでいるのに泣く事が出来ない実に、書いているこちらの方が涙滲んで、ぐっと詰まる事もありました。笑

何度 “早く幸せにしてあげたい”と思った事か…。

ですから、気軽に書き始めたお話だったのですけど、振り返ってみたら、思いの外心の葛藤にも触れる事になったんじゃないかと思います。
しかも、話の本筋(変身・恋愛)とは別の部分で、私の密かなる願望メッセージ? 期待が織り込まれています。

“って、どこにあったのかしら?”と言われそうですねっっ。笑
本当、些細な事なんです。
しかも、あくまでも私の中で思い入れる部分ですので、その説明を聞いたからといって、ピンと来るわけではありません。
そんな個人的に感じるところなんです。笑

お気付きの通り、陽太郎と実とは全く違った個性の持ち主です。しかも、その違いはどちらかと言えば、一般的に見ればあまり馬の合う部分ではないように感じます。

陽太郎は“真っ直ぐ過ぎて、無神経”。知らず知らずのうちに、人を追い込んでしまう事も多々あるでしょう!(←現に、随分と実を精神的に追い込んでしまいました!)
一方の実は、自己を抑制するタイプで、限界まで目一杯我慢してしまいがちです。
ですが、八方美人ですから、陽太郎の申し出を突っ撥ねる事も出来ない。そんでもって、辛いと感じていても、なかなか泣く事が出来ない人間です。
本当、自分の感情に素直で、直ぐに泣いてしまう陽太郎とは対称的ですよね?

そして、そんな相対する性格の二人が、恋を成就させる!
そのプロセスに、普段の生活でもありがちな合わない人との人付き合いへの希望(救い)を見出しております!
いや~、本当。私、この歳になりましても非社交的で、ママ友付き合いとか苦手でして…。しかも、びっくりする事に(当たり前なのかな?)少年野球チームには親の間でも上下関係なんかがあったりします。本当、難しいです!

もちろん、二人の恋の成就によってもたらされる“救い”は、↑の事だけではありません。
陽太郎も実も、それぞれに“罪の意識”を抱えていましたよね?
陽太郎は無理強いした事。実は“サギリ”という偽りの姿を創り出した事。

人間って未熟で罪深い生き物ですから、生きている間にいろいろな過ちを犯すでしょうし、それこそ些細なものとなれば、日常茶飯事! ちょっとした行き違いによって犯しかねません。
もちろん、中には許せないような大罪もあるでしょう。
ですが、基本的に罪を許してもえないという事は、非常に辛い話です。

だからこそ、二人の罪も“二人の恋の成就=許された=救い“になったんじゃないかと思います。
もちろん、互いを“許せた事”も、“救い”でしょうね!

などと、大それた講釈をしましたが、あくまでも私の中での自己満足な思いです。笑
ですから、残念ながら、この作品を読んだからといって、ヒシヒシと伝わってくるようなものではありません。笑
とはいえ、密かにそんな風な事も考えながら取り組んだ作品でしたので、後書きにてチョロリと明かさせて頂きました。

それにしても、私には珍しく真面目な事を語りましたね。笑
ゆえに、この後書きですが、4,5回書き直したという…。笑

そして、反省点ですが、本人以外が聞いてもあまり面白くはないでしょうから省きます。ですが、一応、苦労ポイントは少々…。(それも要らないかしら???)

この苦労は最初から予測していたのですけど、何かと申しますと、ズバリ! 主人公のお名前“実”です!
というのも、私は文章に“ジツは”や“ジツに”と使いがちです。でも、この名だと、紛らわしいので、使えないのですよねっっ。はぁ~~っ、手古摺りました。笑
(以前にも、元(ハジメ)→“モト”を封印。しかも元彼を安直に”元”と付けたから、すごくはまった。笑)

とはいえ、今回その名前はどうしても譲れなくてですね! 覚悟の上で用いました。
何と言っても、“実“=“リアル”という意味合いが含まれていますから!! 使わざるを得ません。笑
→あの皮肉にも”鍋”を抜くと、”真実”という件です。
ですが、それ以上に“実りある人生に”という名付けの由来から、使いたかったんです。主人公の実には、自分の名前を好きになって欲しかったですからね! 笑
というわけで、理由がある以上、譲れない & 仕方のない苦労でした!

とはいえ、終わってみれば、“実”と名付けて本当に良かったなと思うので、それこそ“終わり良ければ全て良し”ですね!

それでは、恋が”実った”陽太郎と実に、心からの祝福を!!
そして、この二人の恋の行方を見守って下さった皆さま、本当にありがとうございました! ペコリ。


番外編a-1/3 / 前(最終話) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

鍵※さま

鍵※さま

ありがとうございます!
返信は長くなりそうなので、メッセでします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵※Sさま

鍵※Sさま

Sさまは出張中なのですね!
昨日は台風もありましたし、お疲れ様です!
ブログの端から活力パワーを送っておきますね!
⇒⇒⇒送信⇒⇒⇒

そして、『フェイクデレラ』を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。m(__)m
Sさまもいろいろな場所で、良い仲間と出会えるよう、祈ってますね!

コメント、ありがとうございました!

鍵※Iさま

Iさま、最後までありがとうございました!!

コメントですが…。”0”カウントになっていますが、ちゃんと届いていたました!
何故にして”0”なんでしょうね? 不思議です。
そして、返信ですが、メールにさせて頂きますね!
ではでは、後程で~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR