35.続・執着~均衡~

利通は、侠耶を部屋へ運び込んだ後、手術が始まる前にリビングへと引き上げてきた。

もちろん、侠耶と自分の関係を考えれば、手術に立ち会っても良かった。
だが、侠耶もこんな無様な姿を利通の目に晒したいとは思わないに違いない。
利通もそうだ。男だから、弱味なんて見せたくない。プライドがある。呻き声一つ、容易に上げられないというのは、辛いに違いない。
そう思ったからこそ、敢えて席を外したのだ。その方が幾分もマシな筈だ。

そして、懐刀的存在である香山も先程の事後処理があるのか、それともこれからの抗争に備えて段取りしておきたい事があるのか、高田に侠耶の経過を連絡するよう約束を取り付けると、いそいそとその場を後にした。
だから、数人の舎弟と共にその場に取り残された利通は、廊下で控える彼らと別れ、一人リビングで処置が終わるのを待つ事にした。

(気が逸る…。それに、合わせる顔がない………)

誰一人として利通を責めはしないが、利通の迂闊な行動が招いた迷惑なのだから、気が引ける。

とはいえ、その除去手術にはどれくらい掛かるのだろうか?
それに、全身麻酔とは言わないまでも、弾を取り出し縫合するのに、局部麻酔くらいは打ったりするのだろうか?
…分からない。“普通”でないから、分からない。
とはいえ、利通が部屋から出た直後、その処置に取り掛かったのか、消毒薬独特の香りが扉の隙間を潜って、微かだが利通の元まで漂ってきた。
どうであれ、高田に全てを委ねる他ない。

(命に別状はないとはいえ、筋や神経にダメージがなければ良いが……)

当然、侠耶の肩には傷が残るだろう。
背中、肩、二の腕と…。細かく彫られたあの芸術的な刺青の上に、その痕が残る。良く目立つに違いない。
勲章だと言えば聞こえは良いが、惜しい事だ。

すっかり日が落ち、夜気が迫る。室内の仄暗さに、いやと不安が掻き立てられた。

(大丈夫…、大丈夫…。大丈夫だ!)

いくら心配しようと、事実は事実だ。思い一つでそれが変わるわけでもなければ、結果が出てから考えば良い事だ。気に病んでいても、損するばかりだ。前向きにいった方が、どれだけ良いか…。
折れそうになる心を、必死に励ます。

とはいえ、何よりも、あの至近距離で急所が外れていたのは、不幸中の幸いだ。
頭部や心臓だったら、この世に侠耶はいない。
夥しい量の出血を生んだものの、突き刺さった弾丸は急所を外れ、致命傷にはならなかった。もちろん、大事な部分は防弾チョッキで身を守っていただろうが、何よりもそれが大きい。

(ああ、侠耶が死ななくて、良かった………)

窮地から脱し、一人になれる場所で身を落ち着かせると、侠耶を失っていたかもしれない恐怖に、肝がすっと冷えていくのが良く分かる。
体の末端である指先に至っては、血の気が失せ、青白く強張っている。自分の手ではないようだ。
ゆえに、そんな手先で手首を握り締め、湧き起こる体の震えを抑え込もうとしても、どうにも上手くいかなかった。

(侠耶………)

そんな飼い主の窮状を察してか、ふいに姿を現した侠耶の猫が、利通の脚にスルリと纏わり付く。
さも慰めんと言わんばかりのその行動に、凍て付いた利通の心も幾分か和らぎ救われる。

(ああ、どうしようもないな? 猫にまで心配させて……)

こんな時こそ気丈でなければいけないと、心を奮い立たす。

そして、侠耶の処置中、直ぐに沈んでしまいそうになる気を少しでも紛らわそうと、TVを付ける。得てして選んだのはバラエティ番組だ。
暗闇の中でも、そこだけは賑やかな音を立てチカチカと発光し、利通の心を慰めてくれる。

それなのに、晴れやかな番組を一時中断し、ニュース速報が入ってきた。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR