36.続・執着~均衡~

突如として画面に現れたアナウンサーは、神妙な面持ちで手に握りしめた走り書き原稿を読み上げ出した。

他でもない、侠耶が銃弾の餌食となった先程の事件だ。

有松町で発砲事件があった事。発砲した睦友会系梶尾組構成員の男の身柄を、警察が確保した事。
それで、現在県警にて、任意同行を求めた男から、その経緯に付いて事情徴収中だという。
侠耶を撃ったあの舎弟が、その任意同行中の男なのかどうかは分からない。とはいえ、便宜上梶尾組から容疑者を一人出したようだ。

そして、そのニュース速報では、この発砲事件で怪我人が出た模様だとも伝えた。
しかも、その怪我人は梶尾組と対立する山竜会系錦織組の男で、現在逃走中。ゆえに、県警ではその行方についても追っているという。
そして、これから双方の間で抗争の激化が考えられるという内容だった。

その通りだ。激化する! あの場にいた利通は、それを痛感した。

――この落とし前は後日きっちりと支払って頂きますよ!
あの香山の発言は、嘘でもはったりでもない。当然の成り行きだ。
あんな舐められた真似を宇賀神にされたまま、放っておくわけにはいかないに違いない。

……そう、錦織組としての示しが付かない!!

侠耶も近いうちにその報復に討って出るつもりでいるだろう事は、確かだ!

くそっ! 俺の軽んじた行動が、双方の弔い合戦の引き金となってしまった……。
これから…、血みどろの闘いが始まる………。
……くそっ、くそっ!!

ならば、侠耶をはじめ、利通が世話になっている錦織組の構成員他、多くの関係者を、晒さなくとも良い命の危機にまた立たしてしまう事になる。
しかも、侠耶はこれ以上この事に堅気である利通を巻き込むつもりはないに違いない。
普段でも、そうなのだから……。

自分だけぽつねんと取り残されてしまったような空寂しさを感じる。

(ああ、くそっ! 普段、堅気を気取っている癖に……、こんな時だけおかしいな?)

だが、どこまでいっても、利通は外野だ。堅気である以上、その世界の事に首を突っ込む事さえ許されないだろう。
だからこそ、より一層の不安が募る。

いつの間にあれ程嫌っていた侠耶を失うのが、これ程怖くなったのか……。
このまま自分だけ取り残されてしまうのが嫌だと思える程に、侠耶に惚れてしまったのか………。

だけど、弱い、俺は弱い。非力だ!

けれども、その事実をどんなに恨めしく思おうと、ヤクザ者の女となったからには、当然避けられない事態だ! 甘くはない。覚悟が要る。利通に常に付き纏う心配事だ。
だが、利通は大人しくただ指を咥えて、残された人生を一人生きて行くタイプではない。むしろ無謀と分かっていても、返り討ちに遭って共死する方が性に合っている。何も動かないで後悔するのは、嫌だ。
それが、利通らしい生き方だ。

ああ、強くなりたい。強くなりたい…。
いや、もっと自分らしく…、己の道を強く生き抜きたい!!
血を吐いても、吐いても、強く…。

ならば、簡単だ! 利通こそが、宇賀神に一矢報いに行くまでだ。
侠耶が被った痛みを、この自らの手で、宇賀神にも味あわせてやれば良い!

いや、侠耶の魂を取ろうというなら、その前に俺が宇賀神の魂を取ってやる!

とはいえ、そんな大それた事をするからには、命の保証はないだろう。
それこそ、今生の別れとなるのも必至だ!

腹の底から、薄ら笑いが込み上げてきた。
極ありふれた普通の家庭で生まれ育った自分が、まさかこんな事をしようとは……。
いや、郷田を殺めようとした侠耶を諌めた俺が………。
ちゃんちゃらおかしい!!

だが、人間、狂う時はこんなものかもしれない。
激しい恋情に囚われれば、頑強な理性だって失う。
幾度となく狂気に駆られた侠耶の気持ちも、今なら分からなくもない。

今では、それ程自分も侠耶という人間に溺れている。

(……ああ、人の事は言えないな?)




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR