スポンサーサイト


37.続・執着~均衡~

とはいえ、今回のこれは自分の過失で起きた事だ。出来る事なら、そのケジメは自分で付けたい。
いや、失敗したからといって悔やんでいる暇があるのなら、この手でその分を取り返す方が、どんなに建設的か…。
だから、尻拭いしなければならないというのなら、利通自身がすれば良い事だとも思う。

(それに…、他の手を煩わせるわけにはいかない……)

侠耶はもちろんの事、他の錦織の組員達とて、利通が引き起こしたこの件で不用意に危険な目に遭わさせて良い筈はない。
極道者とはいえ、それぞれに生活がある。皆、愛する家族達を、その腕に抱えている。

(俺が、仇討ちか…)

ああ、一緒にこの昏い世界へ堕ちてやるとは言ったが……。
どうだ? 見事なまでに誰よりも深く嵌り込んでいるではないか?
おかしいな? 知らず知らずの内に、この世界に感化されて、俺は変わってしまったのだろうか?
……そうかもしれない。ならば、俺はもはや全うな堅気の人間とは言えないのかもしれないな…。

(侠耶っ……!!)

滑稽だ! …ああ、滑稽だ!
侠耶は、俺が堅気だと拘るから、その生活を保障してくれていたのだろうが、どうだ? 俺は、そうした侠耶の優しさにどっぷりと甘えて、現実を見ようとしていなかっただけだ。
さっさと認めてしまえ、その事実を!!

(ああ…、俺はれっきとした“極道の女”だった)

侠耶の闇を一緒に背負っていくと決めた時点で、そうなっていた。
素直にその事実を認めていたら、今回の事も違ったかもしれない。
侠耶は利通をその道の者として認め、自らの手の内に引き込み、宇賀神の罠にも気付けるだけの知識を与えてくれていた筈だ。
……惜しい。

ならば、今から、“その道”を歩むだけだ!

(上等…。それこそ、本望だ!!)

利通は、心の奥に静かなる決意を仕舞い込む。
そして、侠耶の処置が終わり、数人の警備要員を残して舎弟達が一旦引き上げていくと、利通はその傍らへと身を寄せる。

侠耶は、主治医の高田に当分の間の禁煙を命じられているのか、珍しい事に煙草を吹かしていなかった。
職業柄、良く決断を迫られる侠耶は、思考をクリアーにするために煙草を吸う。多少の時間稼ぎにもなれば、それで考えが上手くまとまるのだろう。必需とするところだ。
だから、今回の件でも、本来ならそうやって考えを巡らせるのだろうが、高田に止められたのではそうもいかない。
難しい面をして、動きの取れない身を持て余している。

「侠耶…、暇そうだな?」

利通の問いに、侠耶はいつものように鼻をふんと鳴らした。思いの外、具合が良さそうだ。
ほっとしたのも束の間、利通はその思いすらも胸の奥に仕舞い込むと、徐に侠耶の上に馬乗りになる。そして、自ら侠耶を誘った。

「珍しいな? お前が、こんな事を…。ふんっ、どういう風の吹き回しだ?」
「珍しい? それが、どうした! 今、こうしたいだけだ!」
「んっ……!」

案の定、侠耶が利通の行動を訝しむ。

けれども、侠耶と今生の別れを覚悟するためには、どうしても最後の蜜なる刻を惜しまなければ、その腹も決まらない。
だが、勘の良い侠耶の事だ。これからせんとする利通の宇賀神への仇討までも、見破られてしまうかもしれない。

「……分からないか、侠耶? 今日のアレで、お前は死んでいたかもしれない。…今生の別れだと思ったから、素直にお前を感じたいと思っただけだ。…ただ、それだけの事だ!!」
「……ふんっ」
「くっそ…、バカ! ……俺だって、侠耶…………」

込み上げる想いに、言葉が続かなくなった。
だから、その代わり、負傷した侠耶の左肩に包帯の上からそっと触れる。指先に侠耶の確かな温もりを感じれば、そこに労りの唇付けを施したくなった。衝動に駆られるまま、一つ施す。

すると、そこから消毒液と共に血の馨りがプンと匂った。




38(R) / 番外c-1/3(R) / 前36 / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
