スポンサーサイト


『フェイクデレラ』番外b.【念願のお泊り旅行】-1

b.【念願のお泊り旅行】(陽太郎視点)


(サギリ……)

一方通行で叶わない、捕まらない……。

(サギリ…、サギリ……)

………攫ってしまいたい!!

諦めなければならないと、必死に忘れる努力までした恋だったけれど…。
……報われた。あの叶う事がない思えた想いが、報われた。

(……信じられない。ああ、実…、好きだ………)

筧陽太郎は今、“サギリ”として追い続けていた最愛人、真鍋実と付き合っている。
これは、大の付く程の逆転劇だった。

自分達の出会いは、クラブだ。実は自らの存在価値を見出した偽りの姿“サギリ”として、陽太郎の前に現れた。
けれども、実は陽太郎からの重過ぎる想いと本当の自分とのギャップに苦しみ、霧の如く忽然と姿を消してしまった。

陽太郎が愛したのは、サギリの本質部分“実”だったというのに……。

けれども、運命的な再会で、その擦れ違った想いが交わった。
(……ああ、幸せだ! 今、俺は幸せだ!)

とはいえ、今でも実は本来の自分に自信が持てないのかもしれない。
ふとした折りに、「こんなに抜けてる僕で、本当に良いの?」などと、言う事がある。
だが、そこが良いのだ。

………癒される。

実のそんな人間味ある可愛らしい部分に触れると、心底ほっと出来た。
気負わなくても、良い!
陽太郎は社交的で器用、外見も派手だが、本質的な部分ではそうした落ち着けるところを欲しているのだろう。だから、実に惹かれる…。
とはいえ、当の本人は、自分のそんなところが嫌いなのに違いない。

それに、実は気付かれていないと思い込んでいるようだが、サギリの頃から驚くような失敗を度々陰でしていた。

それを陽太郎が偶然発見しても、実は必死に隠しているようだったし、一歩たりとも内に踏み込ませまいとして壁を作っていたから、冗談めかして指摘するのはもちろんの事、フォローする隙さえ持たしてもらえなかった。

どんなに頑張っても…。どんなに入り込みたくても……。

それどころか、常に一緒にいるのも辛いと言わんばかりで…。一刻も早く別れたそうな素振りを見るに付け、どうしようもなく虚しくなった。

報われない………。

本当に、自分とは真逆で、辛かった。

とはいえ、今思えば、サギリのあの失敗は実がカバーしきれなかった部分だったのだろう。そんな爆弾的本質を抱えて、実は極力失敗しないようにと、恐らくかなりの無理をしていたに違いない。
実も実で、苦しんでいたのだと思う……。

だから、ありのままの姿となった今といえば、そのミスも二倍、三倍…。
それでも、一応は気を付けているのだろう。傍目からも、良く分かる。仕事の時には、サギリの時と同じくらい気を張り臨んでいるのを感じる。
だから、その緊張の糸が切れた私生活になると、もう……。

だが、これまたそんな姿が、堪らない……。
恋人の欲目と言われようが、何だろうと可愛くて堪らないのだから、仕方がない!
……癒される!

(だけど……、益々こんなに惚れ込んでしまって、ヤバいよな?)

陽太郎の想いは、そうでなくても重過ぎる。自覚もある。
だから、どちらかといえば、その重過ぎる愛が負担になって、そのうち愛想を尽かされてしまわないか、気が気でない。不安だ。

それに、自分と実…。本当の事を言えば、今でも想いに温度差があるように思えてならない。

(やっぱり、俺の場合、好き過ぎて…。ちょっとヤバいよな? 本当、重過ぎる……)




次・番外b-2 / 番外a-3/3(ややR) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
