スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

41.続・執着~均衡~

いよいよ利通のturnの開始です!(←私的には、宇賀神のではないつもりです! 煌めいて、利通!!)




事が終わった頃には蕾が赤く膨れ、いつまでも情事の名残を惜しみ、ヒクヒクと蠕動運動を繰り返していた。
さすがの侠耶も、パックリと開いた傷口のために顔を青白くさせ、ぐったりと寝具に身を横たえている。

(無理させたな、侠耶……、すまない………)

大事を取らせ、その看病こそすれだというなのに、自らの欲求を最優先にした。
利通は侠耶の汗と汚れをタオルで拭き清めると、再び高田に連絡を入れた。それで呼び戻された高田はカンカンに怒っていたが、当たり前だ。
あれだけ口酸っぱく告げられた医者の助言をあっさりと破ったのは元より、先の処置で遅くまで拘束していたのだ。高田も疲れている。文句の一つくらい、言いたかろう。
それでも、再び縫合を行い、しばしの間侠耶の経過を診た後、助手と共に帰っていった。
法外とはいえ、立派な医師魂だ。頭が上がらない。

だから、夜はとうに白み、辺りは朝日を浴びて随分と明るくなっている。何もかもが、始動し始める時間だ。

たが、高田は前科のある二人を危ぶみ、今度こそは大人しくするようにと、たっぷりの眠り薬を侠耶に盛っていった。
さすがの侠耶も、有無を言わさず点滴針で血管に注入されたのでは、堪らない! 疲弊と相まって、深い眠りへと直ぐに落ちていった。

当分の間は、起きないに違いない。

だが、胸をゆっくりと上下させ、規則正しい寝息を上げて眠る様を見れば、安堵する。身体に至っては、コトリとも動かない。今、利通が傍らにいる事さえ、分からないに違いない。
侠耶は、珍しくも完全なる睡眠に入っているようだった。

そういう利通も、高田の処置中、リビングのソファーで仮眠を取った。質の良い睡眠が取れたわけではないが、それでも程々には身を休める事が出来た。
これからの決戦を思えば、必要不可欠な事だ。

利通は枕元で侠耶に最後の別れを告げると、舎弟達の警護交代の際のどさくさに紛れて、それらの目を盗み外に出る。
そして、錦織組のシマを出たところで、松代を問い質し聞き出したナンバーに電話し、自ら宇賀神と連絡を取った。

……気が変わった。アンタの味方に付いてやる。
いやいや、元々俺は侠耶のモノに嫌々ならされているだけなんだ。アンタと手を組んだ方が良い事が分かったから、こうして電話した。
侠耶(アイツ)は、俺に並々ならぬ執着がある。俺も、侠耶(ヤツ)から逃げたい。だから、宇賀神(アンタ)が侠耶を陥れたいというのなら、俺を上手く利用すべきだ!
ギブアンドテイク! 悪い話ではない筈だ!

そう言った。自分でも、明らかに無理のある誘い文句だと思う。
けれども、茶席の場では、侠耶との関係について深く語っていない。そう、”詮索される覚えはない”とは言ったが、”侠耶が好きだ”とも語っていない。
だが、疑わしいばかりの言葉であるのには変わらない。

とはいえ、その疑わしさを持ってしても、利通と会う価値が宇賀神には十分ある。

飛んで火にいる夏の虫…。
利通の方から来るというのなら、捕えに行く手間が省けるというものだ。

勝敗は五分五分といったところだと思っていたが、宇賀神に会う約束を取り付けるのは至極簡単な事だった。
もちろん、利通の言う事を鵜呑みにして気を許したわけではないだろうが、一先ずの前進だ。

(ああ、待っていろよ! 俺が、全ての決着を付けてやる!!)

その覚悟なら、出来ている。
出掛ける前シャワールームで身にこびり付いた精液と汗を綺麗に洗い流してきたのだが、その際にこの世の未練も一緒に流してきたつもりだ。
ゆえに、この命を失う事になっても、悔いはない。

だが、もちろん人間だ。出科に侠耶の猫が “行くな”とばかりに脚に絡み付いてきたのには、その頑なな意思も思わず揺らぎそうになった。
その身を自分から引き離すのは、断腸の思いだった。
それでも、その情けすらも振り切って、利通は出てきた。

(だけど……)

動物は敏感だ。語る術を知らなくとも、全てお見通しだ。
利通から何かを感じ取り、全てを以ってして必死に訴え掛けてくる。

(……ああ、侠耶みたいだ)




≪塗り絵≫
先日若さまに侠耶を頂いた際に、元絵も一緒に貼付して下さいました!
有難い事に塗り絵をしても良いとの事でしたので、気分転換させて頂きながら、ぼちぼちと仕上げました。
その完成図を↓にサムネイルで貼付致しましたので、よろしければ見て下さい。画像の上でクリックしますと、拡大表示されます。

侠耶主線-iro-tile

若さまのブログへはこちらです! ⇒ + Neo Universe~BL illustration +

 / 前(R) / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。