2.悪ふざけ

とはいえ、現上司から見れば、福士の強面ぶりも“漢”として良い風に映るのだろう。

それこそ、少々の事ではへこたれないように思える。だから、そう思った上で、この厄介な製品担当を回してきたのに違いない。

(打ってつけの怒られ役ってか…。まっ、良いけど……)

おかげで下手なクレーム処理と始末書、他事の研修や学会レポート、雑務やメイン製品のおこぼれフォロー業務まで福士の元に回ってきて、残業する羽目になる日も多い。

(くそっ! 下っ端だけどさっっ)

とはいえ、今でもこんな容貌の自分が対人ある仕事をしている事が不思議だ。
どう考えても、向かないと思う。現に、まず初対面では、必ずといって怯まれる。
だが、見た目はそんな風でも福士の人間性を知ってもらえれば、割と手堅く仕事は回る! それどころか、何度も関わっていく内に打ち解けて、普通の仕事関係以上に親しみを覚えてくれる事も多かった。

割りと融通が利き、扱い易い人間だからかもしれない。

だから、研究員だった当時も、その研究製品の担当営業課長が福士をいたく気に入ってくれた。それもあって、本社に引っ張ってもらえる事になったのに違いない。
とはいえ、裏を明かせば、出身大学が同じだ。単に学閥からの引き合いだったのかもしれない。

そんな上司も、去年の秋の異動で、台湾の営業支部長にと栄転になった。だから、今では本社にいない。
世の中そんなものだ。
更に言えば、その時の同じく営業担当だった先輩社員の富樫も、福士が営業部に移るのと同時に、開発企画部への異動となった。

(ああ、世知辛い!)

そんなわけで、福士は今日も侘しくこんな夜遅くまで粘っている。

報告書を作成していたPC画面から目を逸らし、首をポキポキと鳴らす。
そして、そのついでにもう一丁! 節だった指をポキポキと鳴らす。
福士の昔からの癖だ。
どうって事のない仕草だが、これが実にストレス解消になるのだ。

とはいえ、この顏で不用意に指を鳴らすと、時に誤解を生む事がある。

周りの者は“喧嘩を売られている”と勘違いしてしまうようで、脱兎の如く慌てふためき逃げていったり、気合の入った本職の輩に因縁を付けられてしまったりする事がある。
だから、気分転換のつもりが、却って“何だかな…”とささくれ立ってしまうのだ。
癖とはいえ、時と場合を選ばないといけない。

けれども、今はこんな時間だ! 気を配る必要もない。盛大にボキボキと指を鳴らす。
更に、ぐいっと手を上げて伸びをすれば、凝り固まった背筋もしゃんと伸びる。気持ちが良い。
些細な事とはいえ、幾分とリフレッシュ出来た。

そんな風に家にいるような寛ぎようだが、実はこのフロアにいるのは福士だけではない。

同じフロアの対角の端に離れる席に、もう一人居座っている同僚がいる。
いつもなら一人になっていてもおかしくない時間だっていうのに、今日は違った。同じくサービス残業なのだろう。珍しく、仕事に精を出している。

福士とは真逆の男、柳川昴流(ヤナガワスバル)だ。

名前を見ても然り! いや、そんな名前だからこそ、そんな性格になったんじゃないかと思える程の“ヤナ”ヤツだ!

(こんの…、チャラチャラ浮付いた軽石男がっっ。オカンの角質落とし用に、実家の風呂場にでも置いてやる!!)

昴流は、そんなチャラ男の典型だ。

(合わねぇーーっっ)

しかも、昴流は元々はといえば系列会社SAマテリアルの社員だった。
それが、福士が本社に移ってきた翌年、企業体上層部の意向で、そのSAマテリアルがSA化成に吸収合併された。その際、そこの職員も共に吸収され、全てがSA化成の社員になった。
だから、昴流は出向で来たわけではなく、今では全く同じ釜の飯を食う社員だ。

そんなわけで、昴流との付き合いはそれからだ。月日にしたら、まだ1年そこそこしか顔を突き合わせていない。
お互いに、相手の事は良く知らない。




 / 前(初回) / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR