

50.続・執着~均衡~

こちらの作品は、フィクションです!
くれぐれもそれを念頭に置いた上でお読み下さいますようお願いします。




「ふんっ、それにしても……。そのサソリは、侠耶(アレ)の単なる所有印だとばかり思っていたが、違うようだな?」
「違う?」
「ああ、違ったな。お前の尻尾には、しかと毒が宿っていた!! ……ふっ、面白い!」

ギリっと奥歯を軋ませる。
何が尻尾に毒が宿るだ!
利通は、1度しかないチャンスを不意にし、終わったのだ。
所詮、身の内に宿していようが、何の役にも立たぬ毒だった。

「そう、しかめっ面になるな! その毒は、存外に猛々しい…」
「どういう意味だ! 喰らいもしなかった癖に……」
「そうか? これでも毒の凄まじさは、良く分かったさ!」
「ぅっ…」
「お前の毒は、堅気ながらにしての度胸の良さというよりは、むしろ男を魅了して麻痺させる魅力だ!」
「………っ」
「だから、侠耶(アレ)もその毒漬けになったのだろうな?」

俺は、仕留めそこなったのだぞ! それなのに……、過大評価か?

だが、この内股のサソリが意味するところは、その通りなのだろう。
それこそ侠耶が利通をサソリの姿に模した理由も、そこにある。
あの尻尾の赤く灯る毒は、甘くはない利通の芯の強さだ。
侠耶は、何も利通の見てくれの綺麗さだけで、その心を鷲掴みにされたわけではない。その秘めた美しくも魅惑的な毒に掛かって、一発で虜になった。それだけの事だ。

宇賀神は利通のその本質にようやく触れる事が出来、至極満悦した様子だ。
だが、その機嫌の良さは、気味が悪い。不安になる。

そう、先程のあれを境に、空気がたちどころにガラリと変わったのも確かだ。

「だが、これはこれは…。他人事じゃないな? うっかりとその毒に触れて、痺れたな……? ああ、酷く痺れた!」
「……っ!!」
「そして…、そうというならば、より一層この手でお前を手折りたくなった!」
「なっ!」

以前、侠耶にも同じような事を言われた事がある。
――お前のその美しさは、良いも悪いも紙一重だ。
――凛と筋の通った美しさがあるから、ついと手折りたくなる。

やはり、侠耶と宇賀神は同じ人種だ! ……危険だ。
そして、またしてもこんな男に、自分は余計な火を点してしまったというのだろうか?

(っ…、侠耶っ……!!)

宇賀神は態度と表情を先程までとは一変させた。もうあのニヤけた笑みはない。
そして、そんな一切の手抜きもない真剣さで、利通に挑みかかってくる。

宇賀神は身に付けていたYシャツを脱ぎ捨てると、硬質で強靭な肉体美を惜しげもなく利通の目の前に曝け出した。
すると、覆い隠していた雄独特のフェロモンが、宇賀神からふぁっと垂れ流れてきた。

「良いか? これを見ろ!」

宇賀神は身体を捩り、利通にその背中を見せびらかす。
そこには、立派な彫り物がビユッと彫られていた。

「お前は、これが何だか分かるか?」

そう問うだけあって、その刺青は一風変わった題材だった。
良くエスニック雑貨屋で見かけるような絵柄で、世には単色の渋い刺青がある中、それは極彩色で描かれた非常に派手な代物だった。
彫が深く、日本人離れした顔立ちの宇賀神には、実に良く似合っている。

「ヒンドゥー教のシヴァだ!!」
「シヴァ神……」
「そうだ!」

ヒンドゥー教…。
馴染みがなく、宗教理念などはてんで分からないが、利通も一般常識として、それがインドを中心に信仰されている宗教である事は知っている。
また、シヴァ神についても、その名前くらいは心得ている。




余談)一部のサソリを除いてですが、サソリの毒は殺傷能力が低いそうですね!
そういう意味でも、殺害を失敗した利通は”サソリ”だったのでしょうかね?
いやいや、利通のそれは、一部の方でしょうかっっ。

 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
