

4.悪ふざけ

※ ↓の会話文あたりから、以前作成してお蔵入りになっていたSS部分に入ります!




無駄に意識過剰なのだが、仕方がない。明日、明後日の分までも、躍起になって仕事を片付ける。
だが、案外、それは向こうも同じなのかもしれない。
明日の残業をなしにするためだとしても、チャラも頑張り過ぎている。

こんなに二人して精を出したら、当面やる仕事もなくなってしまいそうだが、世知辛い世の中だ! 人の2倍、3倍の量をやったとしても、“これはコイツらの力量内なのだな!”と勘違いされて、今を上回る量の仕事が新たにどんどんと回されてくるのだろうから、恐ろしい。

頑張り過ぎも、時には考えものだ。損を見る。

とはいえ、あの合併で大幅な人員整理も行われた。その際に希望退職者を募って、早期退職をした社員も多い。それなりにそのツケもあるのだろう。
仕事も、余るところにはどんと余っている。

もちろん、仕事も取捨選択しなければならないのだから、本来は優先順位を決めて回していくのが妥当だ。
そして、そこで後回しに出来る仕事っていうのは、結局のところ、本来不必要な業務だったりする事も多い。

(ああ、無駄だ、無駄だ! その無駄を省かなきゃ、こちらが潰れる!
こりゃ、調子に乗って、仕事をし過ぎてはマズいな……)

福士は大きなため息を付いて、溜まった様々な鬱憤を腹の底から一気に吐き出す。
すると、思わずチャラと目が合った。
案外、ヤツも同じ事を考えていたのかもしれない。

「あん、何だ? 文句あんのか?」
「ない。これが、俺の普通の顏だ!」
「げっ…、普通……。その怖いだけが取り柄な顔で、人の顔をガン見するな! 思わず喧嘩を吹っ掛けられたのかと思って、構えるだろがっっ。紛らわしい!!」

ムカつく。これでも、強面なのを大いに気にしてるんだ!
より一層ムっとして、チャラの顔を睨み付ける。
すると、機嫌が良くても怖い顔なのに、憤れば凄味も二割り増し上がる。
それなのに、チャラはてんで怯まない。正直、感心する。

「ああ、生まれつきのこの顏の性で、うっかりお前をビビらせてしまったというのなら、悪かったな! 申~~し訳ない!! 目の疲れを癒すために、ただちょっと遠くを眺めていただけだ!」

そうだ! 俺の視界に、わざわざ入ってきたお前が悪い!

「それに、言っておくが、柳川? 俺は、顔が怖くても、ハートは温かいんだ!!」
チャラがブっと噴き出す。失礼なヤツだ!

「なっ! お前みたいに心の薄っぺらいチャラ男より、随分とマシだろうがっ!!」

そうだ、世の中の女子は、皆コイツの見た目に騙されている。性格なら、俺のが良い筈だ。
まぁ、”多分”だけどな………。

だから、女子! 見た目だけで、俺を”許容範囲外”に押し出すな!!

福士は、眼力120%出力でチャラを睨め付ける。
もちろん、普段の二割り増しにガン飛ばしているとは、正直に教えてやらない。
なんせ俺のこの眼光にもビクともしやがらねぇ鈍ちん男だ。上等こいているこっちが恥を掻く。

「何が存外に優しいだ! 言ってろ! その顔見て、誰も優しいとは思わねぇだろ? 本当、その人相の悪さで、良く言う…」
「なっ…」
「だろ? 迷惑なガン飛ばしやがって、このぉ~っっ。ちょっとは協調性でも、ミ・ガ・ケ!」
「協調性…。それは、お前もだろ? どちらかと言えば、俺の方が懐が大きい分マシだ! 少々取っ付きにくいタイプかもしれねぇけど、ちょっと辛抱して付き合ってくれさえすれば、俺の良さも分かってもらえる。その自信はある! 十分にある!!」
「何が“辛抱して付き合えば…”だ! 普通はその辛抱が出来ねぇから、“ごめんなさい”の嵐なんだろうがっ!!」
「ぐっ…」

痛い事を言う……。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
