スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

61.続・執着~均衡~

侠耶は、いかにも不機嫌そうにむすっと口角を下げる。
宇賀神も、相当人が悪い。

「気に入らぬか? だが、そうはいっても、お前も思うのだろう?」
「ん?」
「このサソリの君ならば、かの利権に見合う…。いや、実に相応しい人間だと……。オジキ達も、この事を本意だと思うだろうさ!!」
「ふんっ…」
「ゆえに、これからはこのサソリの君が俺達の新しい中間地点になる!! いわば、睦友会と山竜会の生ける調停の役目を果たすという事だ。当の本人がそれを望まなくてもな?」
「………っ」

……新しい中間地点だと?
利通(ジブン)の存在が、新たな均衡を司る。

確かに、自分はそれを望まない。
それに、宇賀神に一方的な想いを寄せられても困るだけだ。
けれども、これからは否応なくその中間点となるのだろう。

「だが、双方にとって、悪くはない話だ! そうは思わぬか?」
「ふんっ、悪くはか……?」
「そうだ! サソリの君がいる以上、山竜会には迷惑を掛けないと約束しよう!! …分かるか? これでも分が悪いとして、お前が優位となるよう譲歩しているつもりだ。なんせこの交渉以前に派手な祝杯ももらった事だしな? …ふん、全焼に延焼、随分な痛手になるだろうな?」

(満更でもない?!)
侠耶が、ふんと鼻を鳴らす。

ある意味、宇賀神の求愛の言葉かもしれないが、少なくとも自分が存在する限り、抗争の火種は減る。
そして、利通が双方に守られる事で…。
いや、利通が自分の足でしっかりと立つ事で……。

……侠耶の命が危険に晒される事も、格段と減るに違いない!!

そう、この均衡は力バランスだ。
中垣内氏のように、二者に劣らぬ対等な力でしゃんと立てば良い。
揺るぎなく、しっかりと…。均衡が破られぬ力でもって……。

だが、宇賀神のそうした妥協策が出たところで、更なる小規模爆発が起こる。
室内の温度が益々高まり、割れたガラス窓、床やドアといった隙間から、もくもくと煙が入り込んできた。この棟にも火が回わり、勢い良く下の階から燃え始めたのだろう。
家屋ごと燃え崩れるのも、時間の問題かもしれない。

宇賀神の折角の申し出も、身が灰になってからでは遅い。
(早くしないと……)

利通は煙を恐れてシャツの袖で口を覆い、侠耶の顔を見上げる。
先程はこの申し出も満更ではないのだと思ったが、今の表情からは何も読めない。

(侠耶…、どうする……?)

「勝手な事を……」
「ああ、勝手だ。俺が勝手にやる事だ!」

確かに勝手な言い分だ。だが、勝手にやる事だというのなら、それで利通が宇賀神に靡く必要もない。
侠耶だけを想い続けるので構わないという事だ。
宇賀神も、それに対する見返りを利通に求めていない。
あくまでも別件。宇賀神は、これから別の方向から利通に挑むつもりでいるのだろう。
たとえその恋が報われなくとも…。

ゆえに、宇賀神が言う通り悪い話ではない。

だが、侠耶はこの話を受けないのだろうか?
利通の体をぎゅっと抱き寄せたまま、宇賀神をじっと見ている。

(……馬鹿。本当に、一連托生だ!)

意気込んで空気を肺の中に目一杯吸い込めば、その際侠耶の汗と血、灯油の匂いがぷんと鼻腔を掠めていった。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。