

65.続・執着~均衡~

例の火災事件から、数日が経過した。
あの火災は、翌日、全国版のテレビニュースで取り上げられ、大いに世間を賑わした。消火に何十台もの消防車が出動する事になったのだから、当然だ。
だが、今となっては、微かにも触れられる事がない。錦織組と梶尾組の双方で、核心となる部分はしかとねじ伏せてしまったからだ。

ゆえに、今回もその根回しに奔走したであろう香山の姿を思い浮かべば、非常に申し訳ない気分となる。大きなため息も、自ずと出るというものだ。
そう、今回のこれは、全てが利通の性だ。いろんな人に多大な迷惑をまたしても掛けた。
反省している。ため息の一つや二つも、仕方あるまい。

とはいえ、その火災だが、あれ程の大きな爆発を繰り返し起こしたものの、直ぐに現場へと到着した消防によって、数時間後鎮火された。
風がない日だったのも大きいかもしれないが、あれ程の出火で巻き添え死傷者が出なかったのは奇跡的だ。

(……良かった)

とはいえ、TV報道では、クラブで飲んでいた一般人が必死に逃げ惑う姿が映っていた。
それに、宇賀神も言ったように、隣2,3軒のビルも延焼している。それも片手で済んだのだから幸いな事かもしれないが、その他、近隣住民にも大変な迷惑を掛けた。

“申し訳ない”
利通奪還のためだとはいえ、その言葉に尽きる。

とはいえ、その時報道されたニュースでも、『現在、不審火となった火元の原因を確かめている』というようなものではなく、既に『先に報道された睦友会系梶尾組と竜山会系錦織組との抗争に因るものとして、現在調査中』『だが、県警の方では双方の抗争もこれで落ち着く見通しだ』と語られた。
それには香山らの根回しの早さが窺われるが、こうして世間的には詳しい事情や真相が分からないまでも、一通りの決着が付いたものとして、有耶無耶のまま終わっていくのに違いない。

現に、数日経った今では、静かなものだ。
ニュースの話題にも上がらないのだから当然かもしれないが、数か月先には人々の心の片隅にも残っていないかもしれない。

いや、そうでなくとも、世の中は日々忙しなく流動している。
事件が起こるのも、日常茶飯事。そんな中で自分の身に遠い世界で起きた事を、いつまでも気に留めておく程、人は余裕のある暮らしをしていない。
もし思い起こす事があっても、その事件に関する続報があった時くらいだ。

ゆえに、ほぼ事件が解決した今となっては、既に過ぎ去りし事。薄れし過去だ!

そして、侠耶と俺だが…。
何度傷口を縫合しても、無茶をして裂けさせる侠耶に、今回ばかりは高田も強硬手段に打って出てきた。
ある程度傷口がくっつくようにと、利通と侠耶を一週間もの間、隔離させたのだった。

ゆえに、侠耶は本宅、利通は別宅マンションにと…。
もちろん、警護兼世話係として、香山とマルを利通の傍に置いてくれたものの、まさか離れ離れにされるとは思いも依らなかった利通にとっては、狂おしい一週間となった。

とはいえ、確かにその対処は理に適っている。
侠耶と利通、二人が一緒にいてはろくな事にならない。何をするかなんて、誰の目にもお見通しだっただろう。

そうだ、あんな事件があった後だ。どんなに自制しようとしたところで、欲に負けていただろう。
(ああ、宇賀神が塗り替えた痕跡を、直ぐにでも侠耶にどうにかして欲しかった…)
高田にいくら口酸っぱく注意されようが、守れる自信はなかった。

しかも、今回は双方に軽度の火傷も負っている。煙も幾分か吸い込んだ。
緊張の糸が解けた後は、利通もそれらによる不快さを感じた。養生に専念して、然るべきだった。
医者でない利通だって、そんな事は痛い程分かっている。

ただ、待っている期間が、狂おしかっただけだ。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
