67.続・執着~均衡~

それに言うなれば、子供の出来ない自分達にとって、あの猫はその代わりのような存在だ。そして、あの猫もそのように思ってくれているのかもしれない。
だから、利通の異変に気付き、それを侠耶にしかと伝えてくれた。

(ありがとう…、ありがとう……)

とはいえ、猫に目覚めさせられた時の侠耶は、一体どんな表情をしていたのだろうか?
それを想像すると、些か面白い。
だが、不服そうに起きただろう侠耶も、金庫の鍵のダイヤルがいつもの位置から僅かに動いている事に、事の次第を悟った時には、とても平常心ではいられなかっただろう。
それを思うと、やはり申し訳ない。

(心配させた…、すまない……)

「だが、お前の性格だ! 端から、黙ってはいられなかっただろうな? それも良く分かっていた」
「っ!!!」
「そうだろ? 堅気の癖に、その辺の極道より肝が据わっている!」
「ぅっ……」
「まぁ、その潔さがお前の魅力だが、こちらは苦労する! 手に入れるのにも、手に入れてからも…、だろ? そして、それはこれからも続くのだろうな?」
「………っ」

当初は無理矢理奪って従わせた癖に、よくもそんな事を言う…。
だが、無理矢理……? 本当に無理矢理なのだろうか?
俺は、侠耶以外に抱かれるのは、どうしても受け付けない。
はじめから侠耶の手の内だ。

「それに……」
「それに?」
「…ふんっ、そんな凛とした強さを持っているものだからこそ、皆がお前を手折ってでも自分のモノにしたくなるのだろうな?」
「……………っ」

皆?
けれども、もう宇賀神には指一本触らせない! 手折らせない!

「ああ、相変わらず、利通……。お前の心は、見た目以上に綺麗だ! ……眩しいな?」
「侠耶………」

(照れ臭い事を…)

今日のいつになく饒舌だ。
だが、言われなくとも、知っている。侠耶が、利通のそんな部分に惹かれてくれた事を…。
侠耶は、利通の笑顔を見る度に、至極眩しそうな表情をした。今でも、ふいに微笑み掛ければ、必ずする。
利通のそれに生きる希望の光を見出すのだろう。それが、侠耶にとって強い支えとなる。

「だが、利通? お前は宇賀神(アイツ)を殺って、刑務所(ムショ)にでも入るつもりだったのか?」
「そんな事までは……」
「考えてなかったか? …ふんっ、冷静そうに見えて、熱いな? だから、お前は怖いんだ!!」

侠耶が喉をククと鳴らし笑う。

「だが、お前みたいなのが、刑務所(アンナトコロ)に入ったら、誰もが我先にと女にするだろうな?」
「くっ…。でも、侠耶っ!! 言っておくが、宇賀神(アイツ)を殺して、生きて帰って来れるとは、思ってなかっただけだ。だから、その先の事は………」
「考えられなかったか…。だが、そう思っていたのなら、やはり怖いヤツだな? ああ、怖い、怖い。これだから、お前は本当に………」

妙に肝が据わっている…。
またそう言いたいのか?
今となっては、自分でも無謀だったと思っている。

だが、死の覚悟は、侠耶の女として生きると誓ったあの日に決めた。今更だ。
それを、侠耶? お前も知っているだろ?
侠耶の顔をじっと見上げると、またしてもふんと鼻で笑い飛ばされた。

(けれども、この笑いは…。ああ、分かってくれているって事か……。侠耶………)




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR