

74.続・執着~均衡~

だが、あの男なら、こう言うだろう?
「簡単に振り向いてもらっちゃ、困る。そんなものには、惚れる価値もない」と…。

それに、宇賀神の思考回路は思いの外侠耶のそれに似ている。
ならば、こうとも言うかもしれない。

「大いに利用しろ。それがお前の持って生まれた徳だ!」

それこそ、”あるのなら、大いに利用したら良い”、”それが生まれ持つお前の“徳”なのだから、何も遠慮する事はない!” 以前、利通にそう言ったのは誰だったか…。
そして、利通にとんでもない接待を吹っ掛ける事で、“甘えられるだけ甘えよ”という強かに生きる術を教えた。
ならば、不都合な事は全て目を瞑り、利用すれば良い。
宇賀神も、本望とするところだろう。

そうだ。世の中には“頼る事が心遣いになる”という事もある。

とはいえ、今でもあの時の決断がこれで本当に良かったのかと思う事がある。
利通には、侠耶との愛を優先して貫き通す道もあった。
中間点を預かれば自ずと均衡は保たれるが、侠耶は利通と宇賀神との関係に常に心を乱す事になるだろう。

それで一度だけだが、「あの時、ちゃんとした理由はあった。全面戦争になっても、お前を選んだ方が良かったか?」とちらりと聞いた事がある。
だが、侠耶は「お前の選んだ道だ。それで良い」と答えてくれた。

やはり、侠耶は利通を一人の人間として認め、尊重してくれている。
あの時、全権を委ねてくれたのも、そうした思いの証だ。
侠耶は、利通が思うよりもずっと大切に、そして対等に扱ってくれている。

そして、奇しくも相反する侠耶と宇賀神、そして利通自身という三種の力によって、今は不安定な足元の地にも根を下し、そこから四方八方に細かい毛根を巡らせて、二本の足で揺るぎなく立っている。
そんな風に堅く張り巡らされた根ならば、ちょっとやそっとの風雨では倒れないだろう。

(ああ、あの中立地帯に植生する黒竹のようだ!!)

思いの外、燦然とした未来が見えた気がした。

だが、そう思った矢先、秘書室に利通宛の大きな小包が複数口、届けられた。
見た目の包装からして、高級そうな品だ。どこかの百貨店の品なのだろうか?
だが、そんなものを貰う当ても謂れもない。
訝しみつつ、送り状を見れば、より一層表情が険しくなった。

送り主の欄には、きっちりとした楷書で「宇賀神 寅之助」と明記されていた。

その名を一目見るなり、もしやこの中身は爆弾か、それに準ずる不穏な贈り物なのかと勘ぐったが、こんな一般企業宛にそんなものを送ってくる事はないだろう。それでは、あまりにも無作為過ぎる。いくら破天荒な宇賀神といえども、そんな無差別な攻撃はしないに違いない。
それに、送り先は侠耶ではなく、利通にだ。しかも、爆弾にしては包みが大き過ぎる上に、立派だ。

利通は心を決めて、中を検める。
すると、1通の封書と共に、何着かの着物一式と茶道具が出てきた。

(こんなものを…、どういうつもりだ!!)

嫌な予感がする。
もちろん茶道具と言っても、袱紗袋一式と初心者向けに出版された茶席での作法本のみだ。

要は、利通を客人として、茶会に招きたいという事なのだろう。

しかも、着物の方はといえば、様々な種類のものがぎっしりと入っていた。
資産価値にしても、相当な額だろう。
それこそ、正式な場に出られる友禅染めの絹織物、夏用着物の絽と紗、ざっくばらんな茶席を愉しむのに良さそうな大島紬や絣といった普段着使いの着物まであった。
だが、季節や場に合わせて着こなせるだけのものが入っているという事は、その茶会の誘いも1回や2回では終わらないという事でもあるようだ。




 /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
