76.続・執着~均衡~(最終回)

「どうする? どうするって………」

うんと黙り込む。
本来なら、”否”と即答して良いところだ。
それどころか、あの贈り物だって、突き返してやりたい。
だが、そうはいっても、宇賀神が取引相手である事に変わりはない。そうつれない態度ばかりも取っていられないだろう。

こんな事なら、要らぬ契約だったといえるのかもしれないが、それはそれ!
以前に侠耶が利通に告げた言葉の鸚鵡返し。
……あるのなら、大いに利用したら良い
……それが生まれ持つお前の“徳”なのだから、何も遠慮する事はない!
人徳だと思って、その厚意を遠慮なく受けてやる!
自分も、随分としたたかになったものだ。

「律儀に行ってやる必要はないだろう?」
「確かに、毎度行く必要はないかもしれないな? だが、少々は顔を見せておかなければ、後々厄介だ!」
「厄介? ……ふんっ、お前が手を焼く必要はない!」
「だが、俺が出ていく方が、話しは早い。建前でも、義理が立つ!」
「利通!!」

頤を掴まれ、後方にぐいっと押し倒される。
侠耶の双眸は、真剣で、どこまでも鋭い!

「お前は、俺のモノだったな?」
「っ……、そうだ!」

分かってる。侠耶以外に靡くつもりはない。
だが、侠耶は不安なのだろう? そりゃそうだ、恋人の心移りを心配しない者はいない。
互いに溺れる程惚れ、確かめ合ってはいても…。
いや、溺れているからこそ、尚更不安になる。

(侠耶……。たとえ少しの移り気だとしても、怖いんだな?)

だが、たとえ宇賀神が猛烈な誘いを掛けてきたところで、僅かにも靡いてしまうような心の隙間は利通にはない。

(侠耶? お前だけで、精一杯だ!)

そうだろ? 余所見出来る程余裕のある恋愛を、侠耶は俺にさせてくれない。
俺は……。もう侠耶? お前の事しか考えられないんだ。
それ程、俺の中にお前が浸透している。
そう、俺達は運命共同体! あの日誓った通り、俺の終止符をお前が預かっている!

「侠耶? 宇賀神に合わせたくないのは、分かる。分かってるつもりだ。だから…」
「何と言うのだ?」
「俺達の仲を、見せ付けてやれば良い!」
「…っ」
「信じろ、侠耶! 俺にはお前だけだ。それ以外には靡かない!」
「…………っ」
「そうだろ? 俺の毒は、サソリの毒であって、コブラの毒ではない! だから、俺はお前の片割れだ! そして、この運命はお前と共にだ、侠耶!」
「………………っ、ふんっ!」

侠耶は、威勢良く鼻を鳴らす。

「それに…、だ!」
「何だ?」
「俺の終止符はお前の手に委ねたんだから、いかな理由でその終わりを打たれようと、文句はない! だから、少しでも疑いを持ったなら、一思いに殺るのも良しだ!」
「…………上等だ! 忘れるなよ、利通!!」
「お前こそ、忘れるな! そんな軽い気持ちで、お前を受け入れたんじゃない! だから、俺もお前の愛をとことん喰らい尽くしてやるから、覚悟しろ!」
「っ…、望むところだ、利通!!」

利通は侠耶の首に両腕を回し掛け、自分の方へとその身を引き寄せる。そして、薄らと唇を開くと、侠耶を誘い込む。
白昼堂々、二人が深く交じり合うのも、時間の問題だ。

「んっ…、ぁっ………」

胸の鼓動も、吐息も、次第に上がって、慣れ親しんだ心地良い苦しさが訪れる。
躰の芯もジンと、早くも熱を孕ませた。

「んっ、んっ……」

激しい唇付けの応酬に、息を付く暇もない。
上になったり、下になったりと…。互いに激しく求め合う。

そんな最中、一本の直通電話が鳴った。

恐らく先程の付け届けの主、宇賀神からであろう。
手紙にも、『出欠の意を確かめるのに、こちらから電話する』と、追伸がもう一つあった。
だが、当然、そんな無粋な電話には無視を決め込んだ。

そう、俺が共にあるのは、これからも侠耶一人だけだ!

利通を闇に引き込んだ男、侠耶。
その侠耶と、利通は生きていく。
どこまでも…、どこまでも……。

あの日、地獄にまでも共に堕ちてやると誓った。
嘘ではない。

あの白薔薇の花言葉になぞって…。

永遠の忠誠を、侠耶に……。


- end -





作品のあとがき・コメント欄はこちらです ⇒ ★(別扉)

番外g(R) / あとがき(別扉) /  / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR