33.悪ふざけ

「よう、堅田! 休憩か?」

(何だ富樫さんかっっ。お、驚かすなよ~~~っっ。
トホホ…。マジでビビったっっ)

その証拠に、福士はありありと身をビクリと竦ませた。しかも、そのついでに可愛らしい奇声まで発してしまった自分が、とても恥ずかしい。
けれども、そんな恥よりも何よりも、確実に寿命が1年、縮まった。大きい目で見れば、その方が損だ。
それに、その余波で、今も動悸息切れが激しい。あやうく血管が切れて、ぽっくりと逝ってしまうんじゃないかと心配になる。

とはいえ、声の主がチャラでなかったのに、心底ホっとした。

(マジで、あの神出鬼没な悪魔に、また見つかったのかと思ったっっ)

「………い、いや…、富樫さん、久しぶりっスね?」
「それはこっちの台詞だ! お前ぇ、最近、喫煙ルームで全然見掛けねぇーと思っていたら、こんなところで油売ってたのか? …って、お前! もしかして…。いや、もしかしてじゃねぇーな? 禁煙したのか?」
「まっ、まぁ………」

どっと冷や汗が噴き出てきた。
その話題は都合が悪い。

「マジか? 堅田といえば、“誰と競い合ってんだ?”ってくらいのヘビースモーカーだっただろうがっ!! それなのによう?」
「たっ、確かに…、身分不相応な量でしたけど………」
「だろ? それなのに、本当に止めたのか??」

確かに、ついこの間まではこの富樫と喫煙室で良く顔を付き合わせていた。今では貴重ともいえる愛煙家仲間だ。
しかも、この富樫とは研究員時代からの付き合いだ。
今こそ開発事業部に席を移しているが、当時、富樫は福士のいた研究グループが手掛けた開発素材の営業担当をしていた。ゆえに、共に仕事をした事のある仲だ。
もちろん、だからこそ、本社の同僚の中でも一番気心が知れている。

しかも、今では福士こそが、その営業部に在籍している。
富樫とは同時期に営業部で仕事する機会はなかったものの、年齢的にも近い事もあって、職務上の良き相談相手となっている。
だから、そういう意味でも近しき存在だ。

いや、もう一つ付け加えるとするならば、この富樫も侘しい彼女なし男だからだろうか? 馬が合う。

だが、そう言うと“モテない男の慰め合い同盟”みたいだが、富樫は185cm越えのガッチリした体格に見合った雄々しいフェロモンを纏う良男だ。
学生時代、ラクビーに励んでいたというのだが、それも納得の恵まれた体躯で、さすがの強面の福士も富樫の野性味にはてんで敵わない。
ゆえに、福士の目からもお買い得に見える富樫は、それなりにモテるのだろうと思う。

まぁ、そうは言っても、現実は厳しい。
彼女がいないという事は、福士同様に好みの女性からは射程圏外に押し出されてしまうのかもしれない。
もしくは、聞いた事もないが、富樫には密かに慕う相手がいるのかもしれない。

「まっ、まぁ………。そ、そんなところで……………」
「はっ? どういう事だ? お前にしては、歯に物が挟まったような言い方をするな? 良く分からねぇ!!」
「まぁ、そんなところで、良いじゃないっスか? それより、富樫さんは何も買わないんですか?」
「ああ、俺は今いい。ここを通りかかった時、お前の姿が見えたから、ちょっと寄っただけだ」
「………そうっスか」

自販機の前に二人が並ぶと…。方や強面、方やツキノワグマ張りの大男、凄まじい迫力だ。
だから、折角、コーヒーを飲みに一服しにきたというのに、二人の顔ぶれにスゴスゴと引き返していく者が何人かいた。
いや、今もだ! 向こうから可愛い女子がやってきたというのに、福士達の姿が目に入った途端、アタフタと逃げ帰っていった。

(くそっ! 何だよ。睨んでるわけじゃねぇ……)




現われたのは、先輩職員の富樫でした。笑
この人、覚えてます?
名まえだけなら、チャラよりも登場が早かったのですが、今の今まで裏でお休みしてましたっっ。

 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR