『続・執着』番外h-2/2

だが、時には物理的な距離があるというのは、良いものだ。己の浅はかな行動を正す。
とはいえ、錦織(アレ)を愛すという以上、心底嫌われた方がその心を支配出来るかもしれんな?
……ふん、それも容易にはさせてはもらえぬだろうがな…。

今までの俺は、少々強引でも、無理矢理奪う方が愉しいと思ってきた。
だが、違うな?
ああ、少なくとも今は、違う。
利通(アレ)に愛されて、あの勝気な顏が我が腕の中で幸せに蕩ける様を見てみたいものだ。

……ふんっ、初めて人を羨ましいと感じた。

錦織、利通(アレ)に愛されるお前が羨ましくも、憎い。
独り占めしおって……。

横恋慕というものは、実に損なものだな?
こんな風に、虚しくも切ない……。

『……っ』

すっかり途切れてしまった会話に、毒姫を至極困らせてしまったのを感じた。
参ったな……。

『だが、お前にはそうでも、俺にはそうではないんだ。……切実なもんだ』
『……切実』
『そうだ! これでも、そんな想いを健気に抱いている!』
『ぅっ……』

しまった! これはどうも益々と困らせてしまったようだ。毒姫の沈黙が重い。
だが、悲しいかな? 分かっていても、簡単には引き下がれないのだ。
ああ、これこそが“縋る”というヤツなのだな?
格好の悪いもんだが、本気たるもの、それも仕方あるまい。

『だから、せめてそんな事にでもなったら…』
『悪い! ……侠耶とは、固い誓いを立てている。あの世まで、責任を持って連れて行ってくれと…。だから、侠耶がいなくなったその時には、俺もこの世にはいないだろうな?』
『なっ!』
『それが、侠耶の想いを受け入れる代わりに交わした条件だ!』
『ふっ…、そうか……。俺が入り込める余地は、僅かにもないと…?』
『……そういう事に、…なるな?』

僅かにだが、動揺を示してくれた。俺にとっては、微かな希望だ。
ふんっ! だが、そんな些細なものに頼るとはな? 馬鹿馬鹿しい。俺も落ちぶれたものだ。

『だが、万が一、一人残される事があったなら、俺の元に来い! いつでも歓迎する!』
『……あればな!』

ふんっ、その可能性はないと言い切るか……。くそっ!
それでも、俺はお前のために、いつまでもこの両腕を空けておいてやる。
そして、お前がいる間は、必ずや均衡も守ろう!

ああ…、馬鹿馬鹿しい。俺の命も不確かだというのにな?

だが、背中のシヴァに誓って……。

それにしても、この俺に色恋沙汰なんて縁のないものだと思ってきたが、面白い! 生きるという事は、何が起こるか分からないものだな?
しかも、報われない恋とは…。
こんなに切ないものを……。
この年になって知る事になろうとは、思いも依らなかった。

……だが、悪くはない! 上等だ!! 生きる張り合いが出来たというものだ。
ならば、たとえ振り向いてくれる可能性が僅かでさえもありはしなくとも、足掻こう!!

それが、俺の人生だ!


   - end -




この方にとっては、利通に出会うまでの方が不幸だったといえるのでしょう。

番外i-1/3 / 番外h-1/2 / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR