37.悪ふざけ

「やっぱりそうか……。でも、くそっ! 俺の知らないところで、堅田、いつからそんな事になってんだ?」
「いつからそんな事って…………………」

(おい、おい、おいっっ。ふ、深く…、き、聞かないでくれっっ。
俺にとっても、不覚の事態なんだ!
これ以上の恥を、どうして掻かなきゃならないっっ)

福士は、トップシークレットな私事がバレた事で焦りに焦って、富樫の事なんて気に掛けている余力もない。
だから、その表情がすっかり不穏なものへと変わっていようが、いつもある筈の彼の余裕がどこかへと消え失せていようが、てんで分からない。
目下、自分の事で精一杯だ。

だから、突如便座にグイッと押し付けられた時には、予期せぬそれに滅法驚いた。

(えっ…、何だ?)

いやいや、驚く前に、俺も俺だ。何でこんなに素直に便座なんかに座らせられてんだ?
幼稚園児じゃねぇーんだから、先輩相手とはいえ、もっと強く抵抗しろよ、俺っ!!
この状況、どう見てもおかしいだろうがっっ。

「お前、さっき、ソイツとは付き合っていないとか言ってたな? 本当に、セフレみたいな関係なのか? な、どうなんだ? 詳しく説明しろっ!!」
「いや……、えっ! って、っ………………」
「だから、答えろ!! そこは、本来なら大切な部分だろうがっ!!」

富樫の剣幕に気圧されて、さすがの福士も右に左にと視線を泳がせる。

「堅田っ!!」
「はっ、はっ、はいっ!! だっ、だから………、そのまんま。セフレみたいな関係っスかね? ははっ……」
「何だよ、くそっ! お前は完全なノンケだと思っていたから、諦めてやったっていうのにようっ!! モラルに緩いというか、流されればどっちでもイケる口っていうんなら………」
「“どちらでもイケる口っていうんなら…“、何スか? ちょっと、聞くのが怖いんですけど……………」

我ながら、おめでたい頭をしてる。
そんなもの、聞いてどうするんだっっ。

「だから、そんな愛のない付き合いなんて止めて、俺に乗り換えろ!! な、堅田!」
「はぁ………?」
「大切にしてやるから!!」
「げっ、何言ってんですかっ!!」
「“何言ってんですか!”って……。俺は、お前の事が、ずっと好きなんだよ!! だから、絶対に幸せにしてやるから、な? そんな不毛な付き合いは止めて、俺のものになれ!!」
「えっ? はぁ? はぁぁぁっ????? や、止めて下さいよ、そんな冗談っっ。全く笑えないですよ……」
「バーカっ! 冗談じゃねぇーよっ!!!」

(マジで止めてくれっっ。この人まで……。
はぁ~~っっ、こういうモテ期は要らねぇー!!)

とはいえ、富樫のこのカミングアウトには、正直、度胆を抜かれた。
今日の今日までそちらの人間だとは全く気付かなかったし、まさか惚れられているとも知らなかった。
全くの想定外だ。
いやいや、全くは嘘だ。薄々は気付いていた。そうは思いたくなかっただけだ。

とはいえ、極一般的に考えれば、ノーマルな人間がほとんどなのだから、多少好意を寄せられていても、それは“厚意”“好感”としか取らない。富樫のそれもそう思って当然の事だ。普通はそんな曲解はしない。
だが、思い返せば返す程、この人の福士への態度ははっきりとしていた。福士への特別ともいえる好意を疑う余地はなかった。

なんせ富樫といえば、先輩として気安く相談に乗ってくれたり、奢ってくれるなどの極普通の厚意も多かったが、福士へのボディランゲージも矢鱈滅多羅と多かった。
肩を抱かれるなんて日常茶飯事、腰に腕が回る事もしばしばで、時には冗談半分に尻を揉まれたりもした。
おめでたい福士はそれを“悪ふざけの好きな人だな“ぐらいにしか思わなかったが、あのコミュニケーションの激しさの裏にこんな思惑があったのかと思うと、密かに恐ろしい。

(あ、あれはやっぱり、この人のあからさまなアプローチだったのか? 怖ぇーっっ)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR