『続・執着』番外i.【いざ、参らん】1/3

「いざ、参らん」と聞いたところで、”何処へ?”と言いたくなりますよね? 笑
何処へ行くのかといえば、続編最終に出てきました宇賀神主催の”茶会”。もしくは利通達の未来に向けての歩でしょうか?
そう、お話としては続編76話で終了致しましたが、利通達の人生は続いております。ですので、このSSを通して、彼らのこれから歩んでいく様をイメージして頂けたら嬉しいです。

そして、これは前半部分に限った事ですが、前作の『執着』の一文を踏まえたお話でもあります。(←もちろん、覚えていなくても読めます)
ちなみにその部分はこちらです ⇒ 6.『執着』(別扉)

では、本文へ ↓↓↓




i.【いざ、参らん】(利通view)


宇賀神が催す茶会とやらに招待された。
どうにも乗り気にはなれないものの、取引相手だ。仕方あるまい。不承不承とだが、侠耶をはじめとする錦織組の護衛を伴い、中垣内氏の茶庵へとやってきた。
あまり良い思いのない場所だが、今日のところはそれも仕方ないだろう。

とはいえ、利通が新たな中間点となった今もここは変わらず、睦友会と山竜会との中立地帯のままであり続けている。だからこそ、ここに席が設けられたのだろう。
いわば対立する組織の懐でも訪れやすようにという宇賀神の計らいだ。

それに、この茶会への招待客は利通だけではない。一般からの客人も多い。表向きの極普通の茶会だ。
そして、これこそが宇賀神の最大の目論みなのだろう。

個別に催し物を企画したところで、利通が出てくる可能性は低い。なんせ利通にそこまでの義理は無いからだ。
だが、極一般的な催し物となれば、別だ。義理立ての必要も出てくれば、一般客の目がある以上下手な真似出来ないだろうと安心して参加を決めるに違いないと踏んでの事だ。

敵も、なかなか強かだ。
容易には、辞退させてくれない。

しかも、利通の退路を断とうと、侠耶の分まで茶懐石を用意してきた。
それどころか、同伴してくるだろう他の舎弟分の呈茶券も、あの手紙には同封されていた。抜かりがない。
もちろん、堅苦しい茶席の参加に難色を示す舎弟がほとんどだった。けれども、”主”の折角の心遣いだ。それを厚意として、そのまま受け取っておいた。

利通らは、手入れの行き届いたつきづきしい庭園を抜け、待合として設けられた庵の一室へと向かう。
茶室同様に外からの出入りが可能なように、登り口には大きな敷石があった。
その手間で靴を脱ごうとしたところ、ふいに脇から声を掛けられた。

「あっ、あれれ???」

(何だ?)
声の方へと、振り向く。

「やっぱり、片岡じゃん! お、俺、覚えてる?」

(覚えていない)

「で、でも、どうしてよ? 本当、こんなところに…。どうしてよ??」

知人にでも接するようなフランクさ加減に、「誰だ?」とばかりの訝しみを向ける。
だが、その主の顏をよくよくと見れば、男っぽさも年齢も随分と増してはいるものの、どこかしらに昔の面影が残っていた。

(ああ、アイツか…)

中学時代、利通をやっかんで、上靴をトイレに捨てた同級生の布施だ。

なるほど! あの当時も斜めに構え、あらゆるイジメの首謀格だったが、そのまま横道に逸れて、今では梶尾組の世話になっているようだ。
とはいえ、利通にあれだけのイジメをけしかけていた癖に、そんな過去には少しも悪びれた様子がない。忘れてしまったかのような気さくさだ。
いや、どちらかといえば…。
利通とバチリと目線が重なるや否や、顔を赤らめた。

(うっ…)

疑う余地もない好感さだ。

(今になって…。いや、大人になったというわけか……。要らん好意だ!
とはいえ、調子の良いヤツだな……)

「まぁ、な!」
「”まぁ、な!”って、何だよ? まさかお前もヤクザになったっていうのか?」
「………まぁ、…なっていないな!」

全くの”堅気”と言えないのは確かだが、厳密に言えば“ヤクザ”にはなっていない。“ヤクザの女”になっただけだ。
それに、布施(コイツ)にはそんな適当な返事で十分だろう。

とはいえ、他にも一般客がいるだろうに、どうしてそんな発想になるのか……。
自分の事と一緒にしないで欲しいものだ。




「俺、覚えてる?」って、どの俺様??
「オレオレ詐欺」のような布施でした。笑

番外i-2/3 / 番外h-2/2 / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR