

『続・執着』番外i-2/3

だが、布施が利通の今を知らないという事は、梶尾組でも相当下っ端だという事だ。いや、もしくはまだ入って間もないのかもしれない。
ゆえに、利通こそが宇賀神の最も大切な客人だと知ったなら…。
知らぬが仏。まさに知らないのなら、そっとしておいてやった方が良いに違いない。

それに、わざわざ“女”になったと告げる程、男のプライドは捨てていない。
好んでそんな事実を明かすなんて、酔狂だ。

「なら、何でだよう! こんなところに来る縁なんてねぇだろ? な? ……まぁ、俺としては、こんな思ってもいないところで片岡と偶然に出会えたんだから、嬉しいけど………」
「………っ」

先程から、侠耶が面白くなさそうな顔をしている。当然だ。
このあからさまな布施の好意に、場の空気がどんどんと張り詰めていくのが分かる。
そう、ピリピリと痛いくらいだ。

「利通、誰だ?」
「まぁ、これもちょっとしたミニ同窓会みたいなものだ! 気にするな、侠耶!!」

この男が利通の元同級生だ分かり、より一層侠耶が不機嫌となった。

「いつの同級生だ?」
「いつって…、こいつは中学のだ!」

正直に答えば、ギラリと眼光を鋭くさせた。
不服だろう? 同級生にも小・中・高・大とある中で、侠耶も大学である可能性は低いと踏んでいたに違いない。だが、その出逢いが自分よりも前の中学時代だとはっきりすれば、益々と気に食わないものだ。

とはいえ、布施とは仲が良かったどころか、最悪な関係だ。まともに話した事もない。余程、今の方が会話になっているくらいだ。
だから、布施としては懐かしい再会なのかもしれないが、利通にはどうでも良い事だ。むしろ、侠耶の不機嫌さの方が、重大な関心事だ。

「侠耶、そんな事よりも、そろそろ時間だ! 行こう!!」
「……ふんっ、あちらはもう少し、お前と話したそうだがな?」
「そんな事もないだろう? お前の勘繰りだ! だから、行こう!!」
「さて、どうかな?」
「きょ、侠耶!!」

振り返えった先で目が合えば、バチっと火花が散る。
目が笑っていない。射殺されそうだ。

(くそっ!!)

「まぁ、これ以上何か言おうとしても、俺が許さないがな? 利通?」
「ぅっ……」

(”元同級生” それ以外、何があるというんだ!)

そうだ、布施(コイツ)は”元同級生”。俺にとっては、それ以上でもそれ以下でもない。
たとえ布施がどう思っていようが、答えは同じだ。
侠耶の過剰なまでの敵愾心ぶりは、今にはじまった事ではないが、手を焼く。

(だろ? 俺にとっての特例は、お前だけだ。今更だ、馬鹿野郎!)

これから更に厄介な宇賀神までも絡んで来るというのに、これでは先が思いやられる。
とはいえ、その布施もようやく侠耶の剣幕に何かを感じ取ったのか、一変して顔を青く凍り付かせ、大人しくなった。
儚い夢から醒めたのかもしれない。突然降って湧いた淡い初恋相手の利通との再会も、今では殺伐と広がる断崖絶壁下の荒海だ。

「か、片岡……。も、もしかして…………?」

(ああ、くそっ! 面倒だ! 知らなくても済む事を……)

利通が舌打ちするのと絶妙なタイミングで、宇賀神までもがこの場に現れた。

「これはこれは、毒姫! なかなか姿を現さないと思ったら………。うちの若い者が何か失礼でも致しましたか?」




番外i-3/3 / 番外i-1/3 / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
