スポンサーサイト


44.悪ふざけ

それに、蓋を開ければ、二人きりではなかった。

橋爪は、ちゃっかりと同僚の女子を連れてきていた。
一対一でない時点で、恋に発展する見込みは薄い。期待は持てない。
というのも、仮に好意があったとしても、それはまだ浅いものだろう。ゆえに、福士を恋愛対象としてはまだ見ていないという事だ。
そうでなければ、初から堂々と一対一の付き合いを望む。

それに、橋爪の態度からも、特別な想いがあるわけではないのだと感じ取れた。

正味お礼だけ。幾分かは福士を見直した部分もあるのだろうが、明らかにそういう雰囲気を狙ったものではなかった。
だから、同僚を連れ出ったのも、福士に勘違いされないようにとの自己防衛の表れなのかもしれない。はたまたは、“お礼でもしておかなきゃ、後が怖い”とばかりに変な気遣って福士を誘いはしたものの、来る段になってやはり一人では心細いからと付き添いを頼んだのかもしれない。

福士をはじめ、早合点だった!

とはいえ、福士が今冷静な状態でなかったなら、その早合点にも気付かなかったかもしれない。橋爪の気持ちをうっかりと取り違えて、後で相当悲惨な目に遭っていたに違いない。

(おお、そりゃ、本当にお互いに悲惨だな……)

けれども、冷静な目で見れば見る程、福士に気がない事が良く分かった。
というのも、橋爪の言動は正直だ。心の内が、良くそれに出ている。
福士の態度に始終ビクビクしているなら、「堅田さんって、硬派で落ち着いてますね! 今までは何となく怖い人なんだと思っていたんですけど、本当はそうじゃないんですね!」などと歯の浮くお世辞まで言った。

(なら、何でそんなにビビってんだ?)

とはいえ、「皆が迷惑そうに見ていく中、助けてくれたのは堅田さんだけで、すごく助かりました。この前は本当にありがとうございました」というのは、彼女の本心から出た感謝の言葉なのだろうから、素直に嬉しい。
だから、福士も苦笑しながらも、「また何かあった時には、遠慮なく言ってくれれば、手も貸すから」と、調子の良い台詞を返した。

だが、やはりその一方で、橋爪の厚意を好意と取り違えず、ちゃんと正しく受け取っているのだと示すためにも、「今度から、そんな事でいちいち気を遣わなくて良いから」と、今後の誘いは辞退する旨を合わせてしっかりと伝えておいた。

とはいえ、自分にそんな距離を置いた対応が出来るとは思わなかった。
以前なら、相手が彼女だという時点で相当テンパっただろうし、いかにもガッついてます的な態度は免れなかったに違いない。

(だけど、こういう対応は、やっぱり俺には不向きだよな? 面倒臭ぇ~!!
いや、愛活に励むとか何とか言っていたが、女自体が面倒臭ぇーーっっ。
いつまでも食事しながら歓談するなんて、俺には出来ねぇ…)

最近、チャラや富樫とツルんでいる事もあって、どこにトラップがあるか分からない女子を相手にするのは、気を遣って至極面倒だった。
しかも、彼女達は福士に慣れてくると、ここぞとばかりにそのツルんでいる二人について、根掘り葉掘りと聞いてきた。

(って、そもそも食事も目的は、そこかっ!)

これには参った。
だから、福士も「さぁ、どうかな? そういう話はしないから、良く知らねぇ」などと言葉を濁して、適当にやり過ごした。
だが、それ以外の会話になると全く続かない。とどのつまり、間が持たなくなって、その食事会自体が早々にお開きになった。

(疲れた…。確かに、女パワーは凄まじいな………)

そして、一人になれば、急に寂しくなって、また虚しい思いにどっぷりと駆られた。
しかも、それで物欲し気に思い浮かぶ顔は、やはり…。

(……チャラかよ。くそっ!)




 / 前(ややR) / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
