スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45.悪ふざけ

“何でアイツなんだよ”と、どんなに心中で悪態を付けども、それ以外になかった。
そして、それを自覚してしまえば、より一層辛くなった。

(こりゃ、本格的にヤバい。ヤバいだろ、俺…?
ああ、今日こそ、ヤケ酒するしかないか………)

この足でそのまま自宅へと帰るのは嫌だった。
家に帰れば必然と虚しさが増す。それが分かっていたから、出来なかった。
だから、足が赴くまま、体の好い呑み屋を探す。

だが、それで辿り着いたところといえば、何度となく来るようにとせがまれたチャラのアパート近くの居酒屋だった。

そう、最寄駅高架下にあるおでん屋だ。
チャラの家には実際に行った事がないからその正確な位置は知らないが、その最寄駅だけはしかと記憶に刻まれていた。我ながら、健気で可愛いものだ。

(…とに、何だよ…、これ……。
チャラの家の近くって、何期待してんだ?
…………本当、バカだ!)

威勢の欠片もない、しょ気た姿でその暖簾をくぐると、カウンターの隅に陣取る。そして、生ビールを手始めに、焼酎に日本酒と、いろんなお酒に手を染めた。
けれども、チャラの事なんて考えなくても済むようにしようと思えば思う程、身の丈を越えた早さで杯が進む。

カウンター越しの四角く仕切られたおでん鍋には、定番の大根に蒟蒻、玉子、豆腐。その他にも牛筋、銀杏がんも、竹輪麩など、いろいろな具材がたっぷりのダシ汁の中で旨そうに煮込まれていた。
だが、酒の肴のつまみにと注文したのは2,3品。それすらもほとんど摘まむ事なく、福士は次々と杯を空にしていった。

それなのに、近くの席で煙草をふかしていたヤツの銘柄が、福士が以前好んで吸っていたものだった。

少し前までなら、福士の身に沁み付き、慣れ親しんでいた香だ。
それなのに、今では不快で堪らない。すっかりと煙草の毒気が抜けた身になってしまったようだ。
その現状を悟ると、もう虚しさは無限大となった。

(誰だ? 俺に禁煙させたのは……………。くそっ!!)

福士(オレ)の目にも、涙。
かの“鬼の目にも涙”はそんな意味じゃないが、皮肉にもそんな言葉が脳裏にすっと浮かんだ。
だが、否応なしに弱った福士の目尻には、本当に涙がじんわりと滲み出していた。

(……俺は、泣き上戸じゃねぇ!!
泣き上戸じゃねぇのに…、バカっ! 何で泣くんだ!!!)

「……バカチャラ、バカ…、チャラのバカ……。ぇぐっ…、バカっ……。っ………、昴流っ!!」

深層の想いにしかと気付いてしまえば、もうどうしようもなかった。
脳裏にチラつく残像さえ、酒を呷っても、呷っても、てんで消せなくなって…。福士は、そのままそのおでん屋で酔い潰れてしまった。

   * * *




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも読んで下さり、ありがとうございます!
よろしければ応援ポチリして頂けるとうれしいです
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。