47.悪ふざけ

「ああ、洒落になんねぇ。店にも、かなりの迷惑掛けたんだから、お前はきっと出入り禁止だ!」
「ヤベーな? もしかして、お前もか?」
「多分な……」

二日酔い抜きにしても、頭を抱えたくなる。

「わ、悪かったな………」
「まっ、別に元々通い付けのとこじゃねぇーから、良いんじゃねぇ?」
「ぅぐっ………、悪ぃ……」

やってしまった事は仕方がないが、福士は店の人やそこのお客だけでなく、チャラにも散々と迷惑を掛けたようだ。
福士の代わりに店主に謝るチャラの姿を想像して、申し訳なくなった。
いや、重い男の身をここまで運んできてくれた労力にも、感謝しなくてはならない。
それにしても、思わぬところで大きな借りが出来た。もう頭が上がらない。

「で、でも、何だ? ………そもそも何でお前がその店に来たんだ?」
「そもそも? 何で? ……っとに、それも覚えてないのかよ! お前がデロンデロンに酔っぱらった状態で、俺に電話掛けてきたんだろーがっ!!」
「えっ…」
「“足がフラ付いて帰れねぇーから、迎えに来い”って……」
「あははっ…」

(全く身に覚えがねぇ……)

だが、それが本当なら、小恥ずかしい。やはり、深層心理ではチャラを頼りにしているという事なのだろう。
もちろん、チャラが福士にわざわざ嘘を付いているとも思えない。そんな必要もなければ、回りくどい手を使うようなヤツではない。
だから、チャラの言う通り! まんまそうなのだろう。

(げっ…。マジで、俺…。イタいヤツだな?)

「で、着いたら、寝てたと?」
「だな?」
「あははっ………」

本当の事を知れば知る程、我が身が情けなくて、口から出るのは乾いた笑いばかりになった。

「でも、福士(オメェ)! 何で一人で飲みに行ってんだ!! 橋爪(アノオンナ)と上手くいったんじゃねぇーのか?」
「………はっ?」
「何が“はっ?”、だよ…。っとに………。だけど、お前の場合、悩む事なんてないだろ? 向こうが良いって言うんなら、遠慮なく食っておけば……。俺とは、違ってさ……」

(どういう意味だ?)
上手く思考が回らなくて、チャラが何を言っているのか、半分も理解出来ない。まるで外国語のようだ。

「だから、それはどういう意味だ? 悩む? 俺がか?」
「だろ? 据え膳も食わねぇーで、呑んだくれて!! どういうつもりだよっ!!」

あまりにものチャラの声のボリュームに、頭がズキン、ズキンと痛む。
―――唸る、唸る、唸る。
この体の不調さにもだが、このわけの分からない状況にもだ。
普通にしていても怖い顔だというのに、眉間に寄った深いた皺が福士の顔をより迫力のあるものにする。

「ああ、くそっ! 痛っ…。柳川、ちょ、ちょっと待て! 少しは落ち着け! 据え膳って、何だ? ああ、くそっ! やっぱり、頭が痛ぇ…、痛ぇ…、痛ぇ………」
「それだけ呑んだくれたら、頭も痛くなるだろうがっ!! 据え膳ってぇーのは、そのまんまだろ? 女の誘い受けておいて、据え膳じゃなかったら、逆に何だ?」
「ぐっ……」

(痛ぇーーーっっ。それこそ、痛ぇーよ!!
………あれは据え膳なんかじゃなかった)

その情けない真実を、俺に言わせるつもりなのだろうか?
だが、あれは恥だ! そう、男の恥! そう簡単に言えるもんじゃない。




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつもありがとうございます!
励みになります
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR