61.悪ふざけ

(な、何なんだ? お前は元気なんだから、ちゃんと仕事しろ!
これじゃ、良くなるものもならねぇーだろーがっ!!)

随分と良くなっているというのに、心配し過ぎだ。チャラの過剰ぶりに、心中で悪態を付く。
とはいえ、さすがに幾度目かの電話ともなれば、向かっ腹を立てて怒鳴り付けていた。

「おい、そんなに私用電話してくんな!」
「あれだけ死人のようにぶっ倒れていて…、心配だろーがっ!!」
「はっ? 単なる熱風邪だろーが!! 良くあんだろ?」
「良くある? それをいうなら、風邪で死んじまう事だって、良くあんだろ?」
「……っ」

(ど、どこの老人だ? そんな体力のない程、俺は老いぼれていねぇ!)

「おい? 福士、聞いてんのかよっ!!」
「聞いてる!」
「けどさ、若くても、風邪は怖いっていうだろ? だから……」

確かに骨髄に菌が入ったなら、年齢などに関係なく、ぽっくりと逝ってしまう事がある。だから、若さや体力などと過信していると、痛い目に遭うってものだ。
だが、今回の風邪の場合は……。

「…って、もう熱は十分に下がってんだろ? いい加減、頭を切り替えろよっ!」
「ぐっ…。でもさ…、切り替えなきゃ…………、いけねぇーのかな?」
「はぁ~~~っっ? 仕事してる以上は、そうだろ? メンタルも自己管理内だって、言われるんじぇねぇーのか?」

今まで職場で散々と怒気を振り撒いていた者が、良くそんな事を言えたものだ。

「う~~~む。けど………。お前は、俺、要らない?」
「ぐっ…………、すっ、昴流? そ、そ、そ、そんなに気になって仕事にならねぇのなら、何だ…。か、看病しに…、帰ってくるか?」

どうもウジウジしている理由が俺のためだと思うと、だんだん情け心が湧いというか…。つい甘くなってしまう。

「んっ! んんっ??」
「だっ、だから、帰ってくるか? そ、それに、元はといえば、これもお前の性だ! 面倒見ても……」
「帰る!」
「へっ?」
「だから、帰る! 今直ぐ帰る!」
「はっ? 本当に、帰ってくるっていうのか? 即答過ぎるだろ? 良く考え……」
「ああ、帰る、帰る。今直ぐ帰る!」
「えっ……」
「だから、帰るってぇーの! 扱き使って良いぜ! 何でもしてやるし、甘やかしてやるから、な? 俺、帰る!」
「はぁ~~~っっ」

風邪菌よりも、チャラ菌にやられて、頭が滅法痛くなってきた。

(……だよ。昴流(コイツ)の頭の中はどうなってんだ? 色惚けしてんのか?)

だが、そんな色惚けして身の入らない社員がいても、意味はない。
チャラも、たんまりと有給を溜め込んでいるのだ。それを思えば、ちょっとくらい休んでも悪くはない。半休取らせて、呼び戻す事にした。

(本当、俺も甘いな? ヤベぇ…、末期症状だ!)

そんでもって、昴流が家に帰ってきたなら、「ぼやっとしてるんだったら、動け!」と、遠慮なく扱き使ってやった。
そんな感じだから、あっとう間に夕方になった。それで福士が「そろそろ帰るべ!」と腰を上げたところに、タイミング良く富樫から携帯に電話が掛かってきた。

だが、電話を受けるや否や、開口一番『おい、堅田! お前、風邪で会社休んだっていうのに、どこほっつき歩いてんだ! お前のアパートまで来たのに、電気すら付いてねぇーじねぇーか!!』と、最大級のボリュームで怒鳴り付けてきたのには参った。
正直に「チャラの家にいる」なんて言えば、面倒な事になる。

(ああ、ああ、面倒だ! 富樫さん(アノヒト)に知られる事こそ、面倒極まりねぇ!)




 /  / 初回 / 登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P

いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR