スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『続・執着』番外k.【二度目の修学旅行の夜】-1/2

『続・執着』の番外と言いましても、時間軸的にはそれ以降でも、内容的には前作;『執着』に関係してます。
しかも、トピックが修学旅行ですので、物語のはじめの方…。
初回14。その中でも特に11(リンク)14の部分を踏まえて書いております。
もしよろしければ、未読の方も『執着』初回(リンク)14を流し見した上で、こちらのSSを覗いて頂けると嬉しいです。

そうそう、世間では今まさにその修学旅行シーズンなのでしょうかね?
基本的に学校によって時期はマチマチなのでしょうけど、この時期が比較的に多いと聞きました。
という事で、利通達のそれは春過ぎ設定となっていますが、頭の中にこのSSネタが浮かんだ次第です!

少しでも楽しんで頂けると、嬉しいな~~~。

では↓↓↓




k.【二度目の修学旅行の夜】(利通視点)


侠耶が、唐突に「今から旅行に出掛ける」と言い出した。

侠耶の気まぐれなんて、いつもの事だ。慣れている。
それに、明日からはようやく取れたまとまった休みだ。こちらも何かあるだろうと、予測していた。
だから、驚いてはいない。

早めの退社をし、言われるがままに荷物をまとめてマンションを経つ。
それが丁度七時頃。小さなトランクに詰められたのは二泊三日分の衣類だ。
いつもの利通の生活を考えたら、こんな時間にプライベートのそれを過ごしているなんて考えられない事だ。

だからこそ、浮き足立っている。
たとえ表には微塵にも出さなくても……。

利通達の元にやってきた黒塗りの車は、静かに二人を羽田空港へと運ぶ。
取り立ててパスポートが要るとも言われなかったから、これから飛行機で国内旅行にでも行くのだろう。
案の定、国際線ターミナルを通り越し、国内線のそれへとやってきた。
利通達は降りるや否や搭乗手続きを済まし、ラウンジで出発の刻を待つ。

ここまで何もかも卒がなく、計画的だ。
知らなかったのは利通だけで、随分と前から練られた予定だったのだろう。
侠耶に睨まれ、そのために動き回る舎弟達の姿が目に浮かぶようだ。
いや、今だって…。

お供として付いてきた黒服の舎弟達は、どれもが緊張しきった様子だ。

もちろん、そうは言っても、今回の件で最も動いたのはやはり香山だろう?
この飛行機だけでなく、ホテルや観光の手配も、香山がしたとみえる。
今日は顔を見ない苦労人に、心の中で合掌する。

とはいえ、今回のお出掛けは珍しく遠出なようだ。
そう、出張を除いて、旅行らしき旅行というものは行っていない。
だから、同窓会での契りを交わしたというのに、未だに新婚旅行すらも行っていなかった。

(まぁ、侠耶は普通の者と背負うものが違う。極一般的な幸せなんて、期待していないが……)

そうは言っても、たまにはこれくらいのサプライズがあっても良いのかもしれない。

(だから、快く乗ってやる!)

だが、侠耶はサプライズなんて柄の男じゃない。それに、秘密だって多々とある。
いつもの調子で極秘裏に前々から計画していたかと思うと少々腹立たしくもあるが、これでも感謝している。
しかも、自分が考えているよりも、この粋な計らいが思いの外嬉しいのだろう。気を付けていないと、頬の筋肉が勝手に緩んでしまう。

(馬鹿みたいだ)

それに、こうした自由が利くのだと分かったからには、今度は利通の方から旅行の計画を持ち出してやろうと思うあたり、我ながら世話がない。

けれども、どうしてこの時期なのか?

もちろん、暇のない自分達は時期を選んでいられない。
だからといって、ここのところ特に暇だといえば、否だ!
どちらかというと、密かなるこれのために過密となったスケージュールに、四苦八苦と付き合わされていたように思う。

だが、記念日というには全く関係ない時期なのだ。

そう、自分達の記念日というなら、同窓会のあった春先だ。とうに過ぎている。
それに、その日は侠耶と都内のホテルで豪勢に祝った。
オマケの旅行としても、今更だ。

(じゃ、やはりたまたまの都合か…)

だが、連れて来られた場所に、また驚いた。

(福岡……)

福岡といえば、修学旅行で訪れた地だ。
わざわざ訪れた事のある地を選んで行く事もないと思うが、敢えてここを選んだというなら何か意味があるのだろう。
訝しみつつも、何も言わず侠耶に付き合う。

だが、やはりそうだった。意図して、あの修学旅行と同じルートで観光が組まれている。

日数的には随分と短縮されているが、北九州を中心に福岡の太宰府天満宮にはじまって、長崎のハウステンボスに平和公園、グラバー園などを足早に回った。
それこそ、熊本の阿蘇観光がカットされていたくらいだ。

その既視感に一人焦燥とし、冷や汗を流す。




次(番外k-2/2) / 番外J / 続編初回 / 人物紹介(別扉) / 前作『執着』初回 / 総合目次1(最新作~) / 総合目次2(旧作品)

いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。