

6.園さん、ついていきます

こうした交通の取り締まりはもちろんの事、交番の職務内容は様々だ。
アニメなんかでもよく見られる遺失物や拾得物、道案内などに対応する在所警戒。
管内を不審者がいないかを見て回るパトロールに、事故があった時などに行う事案対応。
その他、上からの指示で行う特命事項などがある。

全てが交番勤務における立派な職務だ! どれも誇りを持って行っている。
だから、やや苦手に思う夕方の立番警戒も、心して行っている。

だが、何でそんなに苦手なのかというと、横断歩道を渡っていく人達が智晴の事を興味本位な眼差しで眺めていくからだ。
しかも、あからさまにこの容姿に注がれているのが分かるから、嫌になる。
警官になって四年も経つが、その不躾な視線にはどうしても慣れない。

もちろん、智晴の外見は優男風だから、こうした好奇の目に晒されなくとも、酔っ払いなどに舐めて掛かられる事も多い。
だが、そうであっても、実際には腕が立つ。そちらの対応の方が遥かにマシだ。
そう、立番警戒での不躾な視線は、この剛腕にも頼れないから困るのだ。

それも警官としての立ち姿を見ているだけなら、智晴も何も思わなくても済むのだろう。
だが、どう考えても、それには他意が含まれているから、頂けない!

とはいえ、そういう意味では、蜂須賀も同じ苦労をしているのかもしれない。

蜂須賀は、精悍さ溢れる良男だ。その上、それが引き立つ制服姿。
誰の目からも、二割り増し格好良く見える筈だ。放っておけない。
だから、智晴も蜂須賀の制服姿を庁舎等で見掛ける度にクラっと軽い眩暈を覚える。

(素敵だ! 目の保養になる)

ゆえに、蜂須賀も智晴と同様にこうした好奇な視線に晒される事も多い筈だ。
とはいえ、その視線に含まれる成分は若干異なっているに違いない。
たとえ同じようにピンクに色付いていたとしてもだ。

(そうだね。蜂須賀はどこをどう見ても警官姿が似合っているよ!
だけど、俺は………。”似合っていない”というワケか……)

否定はしない。
智晴は、警官にしては優男過ぎるし、性格的にも合っているかどうか疑わしい。

(俺はね、蜂須賀みたいに真っ直ぐじゃない!)

智晴は、蜂須賀みたいに実直な男ではない。”警官こそが天職”だとも、言えない。
むしろ、他の職業の方が向いているんじゃないかと思う。
自分でもよく心得ているつもりだ。
だから、過去に祐輔の事がなければ、警官になる事はなかった。

そう、祐輔が忽然と姿を消してしまう事がなければ……。

祐輔というのは、智晴の母方の従弟だ。
祐輔とは年齢も近かった上に、子供の頃は母親姉妹も近所に住まっていて、兄弟のように遊んだ。
ゆえに、仲良くもすれば、遠慮なく喧嘩も出来て…。
気心だって知っていた。

しかも、高校に上がってからは、二年間だけど智晴と就学期間が重なり、一緒のところに通った。
だから、智晴にとっては、肉親同然。本当の弟のように考えている。
それこそ、その祐輔が学問への志を貫いて、近畿地方にある大学に進学するまでは、本当に仲良く共に育ってきた。

(そうだ、祐輔は志半ばで、あんな事……)




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
