スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9.園さん、ついていきます

けれども、その時の智晴は困っている祐輔の近くにいるわけではなかったから、ただ話しを聞いてやるくらいしか出来なかった。
今思えば、あの時、祐輔が必死に自らの危機を訴えていたのだから、もう少し力になってあげられる事が他にあったかもしれない。
祐輔を……、救ってやれたかもしれない。
何もしてやれなかった自分の不甲斐なさが、悔やまれて仕方がない。

だが、安久津にとったら、人気のない発掘現場近くで祐輔の帰りを待ち構えるのは、格好の条件だっただろう。
しかも、作業自体は定刻に終了するものの、時期的に日が暮れるのが早い。祐輔が現場を出る頃には、真っ暗になっていたに違いない。
それを、自転車で…。

隙だらけだ。

けれども、祐輔の行方不明後、安久津の事を警察に伝えても、彼が犯人だという証拠も出てこなければ、祐輔が行方不明になった日、どういうわけか彼には決定的なアリバイがあった。
だから、阿久津には遺族の申し出のために変な疑いを掛けられて、恨みに思われたくらいかもしれない。

とはいえ、チラリと見た安久津のおぞましい顏は忘れられない。犯人だと確信している。
だから、智晴はその直後に進路を変更し、公務員試験を受けて警官となった。
早、四年になる。
だが、未だに祐輔の亡骸だけでなく、遺留品さえも見付かっていない。

(生きていると信じていたいが、せめてそれらだけでも見つけてやりたい。
兄弟同然で育った祐輔の、最期の………)

今は、まだ交番勤務に留まっているが、いつかは…。
智晴の最終目的は警視庁科学捜査研究所「特別被害者部」に異動し、おとり捜査官となって、安久津の身辺を探り、お蔵入りした祐輔の事件を解決に導く事だ。

(ああ、祐輔…、もう少し待っていてくれ……)

警官となった当初の決意を再確認し、ぐっと唇を噛み締める。

「あれ? 何か今、園さんがとても遠い存在に感じた」

そんな智晴の様子に、蜂須賀が声を上げる。

「っ…………、そんな事はないよ。蜂須賀の気の性だって!」

蜂須賀は鷹揚としていても、なかなか勘が鋭い。
人の心が読めるんじゃないかと思う時があるくらいだ。
要は、それだけ人に気を配れる人間だという事なのだろうが、時としては怖くなる。

「………そ、そうですか。それなら良いですけど……」
「そうだよ、気・の・性! で、蜂須賀! その呼び出しって、どんな呼び出しだったの? もしかして……」
「ああ、例の事件とは違います。でも、2回目の呼び出しは公園で変質者が出たってヤツでしたけどね!」

”例の事件”というのは、昨年の秋頃からちらほらと、この辺り一帯に通り魔的な変質者が出るというそれだ。
移動手段に自転車を使っていて、割りと行動範囲が広く、半径十五km程に及ぶ。
幸い、今のところ重大な怪我や金品等を奪われるような実害は出ていない。
だが、ジャックナイフをちらつかせるというのだから、いつエスカレートして大事になるか分かったものではない。

だから、近頃は見回りの強化をして、警戒している。
しかも、近々、大幅に隊員のシフトを組み直して、常駐勤務箇所を増やすみたいだ。
そうなると、智晴達も自ずと夜間勤務をする事になる。

「そう、変質者……」
「俗に言う“見せ魔”ってヤツです。着衣していた洋服の前をバーって広げて、見たくもないモノを見せてくるヤツ…。公然猥褻罪で、現行犯逮捕ですよ」

蜂須賀も、その見たくもないモノを見せ付けられてしまったのだろうか?
それは、お気の毒様だ!




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。