

10.園さん、ついていきます

「ふ~~ん、なるほど…。それで、遅くなったってワケ?」
「まぁ、そうですね。手間取りましたから…」
「ツイていないね!」
「ええ…。遅くなったのもなんですけど、その………。男のそんなモノなんか見たくないですからね!」
「へぇーーー、男のそんなモノなんか見たくなかったって? なるほどねぇ……。だから、蜂須賀は、俺にも風呂場でタオルを撒いてないと怒るんだ~~~?」

つい天邪鬼な心がむくむくと湧き上がって、蜂須賀を虐めたくなった。

「えっ、あっ、いや………、えぇっ! そ、園さんのですか? い、いや……。そ、それは別の理由で困りますけど………。って、俺、何言ってんだろう? 何か、今、変な事を口走ったような………」

あたふたと慌てる蜂須賀の顏を、じっと覗き込む。
すると、蜂須賀は真っ赤になって、ひどく困ったような顏をした。

(あれ、あれ、あれ?)

意地悪く、身をもっと近付けてやろうとしたら、徐に引き剥された。

(チェッ!)

「で、でも、分かったでしょ? だから、遅くなったんです!」
「うん、うん。分かる、分かる。御苦労さま!」
「園さん、本当に分かってるんですか?」
「分かってるよ!」
「それに、夕方、交番に落し物をしたって子がやってきたから、その遺失物のデータが届いてないか、庁舎に戻って見てあげてたんです!」

何か上手い具合に話を逸らされた気がする。
そりゃ、蜂須賀にとって、智晴に迫られるネタは不都合だ。

「へ~~、落し物?」
「3DSのゲームソフトが入った収納ケースを、公園で落したんだそうです」
「ゲームソフトか…。で、あったの?」

蜂須賀は、残念そうに首を横に振る。

「結構、遡って見はしたんですけどね、ポケットサイズのものですし……」
「そうか、残念だったね。可愛そうだけど、それは見付からないかもしれないね。数日経った頃にでも、届け出があると良いけどね……」

世知辛い世の中だ。拾う人が、良い人とは限らない。
ラッキーとばかりに隠匿してしまう輩もいれば、面倒事は御免だと見て見ぬフリをして届け出ない者もいるだろう。悲しいが、それが現実だ。
ゆえに、そういったものはなかなか見付からない。

ある程度時間が経過した今、拾ったという届け出がないのだから、見付かる望みは既に薄い。
憐れな少年を思い、どちらからともなく重苦しいため息がふぅっと漏れた。

世間を揺るがすような人殺しに比べれば、そんな事なんて些細な事かもしれない。
けれども、心を痛める者があるのだから、手痛い事件の一つには変わりない。
それを日々目にしなければならない世の中だというのは、残念な話だ。

「だけど、交番勤務も本当、毎日、毎日、いろいろな事があるよね?」
「そうですね!」
「子供といえば、俺も今日保護したよ。迷子だって!」
「迷子ですか…」
「友達の家に遊びに行ったのは良いけど、帰り道が分からなくなってしまったみたい。可愛いもんだよね?」
「ええ、可愛いですね!」
「初めて遊びに行く事になったお家って言ってたから、相当浮き足立っていたんだろうね! そりゃ、行きは友達の迎えで難なく行けても、そんな風では道のりの方はしっかりと覚えていられないでしょ? だから、派出所長の林さんとその子に近辺の道を教えつつ、家まで送り届けてきたよ」




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
