スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15.園さん、ついていきます

それにしても、この小学校には智晴も春に交通安全指導で数人の他警官と来ている。親しみのある場所だ。
それに、子供達は智晴達の話に純粋な目をして一心に耳を傾けてくれていた。

もちろん、そうでなくとも、この小学校には受け持ち巡回区域の家庭の子供達が多く通っている。家庭・事業所訪問や日々の立番警戒などの際にも、顔を合している筈だ。
そんな子供が、今日のこの出来事に小さな胸を痛めているのかと思うと辛い。とても可哀相だ。

とはいえ、今時の小学校は自由に出入り出来ない。
大概のところで防犯システムを導入しており、門はオートロックで施錠されるようになっている。
訪問者は、中からシステム解除してもらわなければ、敷地内に入る事が出来ない。

だが、校庭側は高くまでネットが張り巡らされていても、校舎の裏側の塀や一部低いフェンスとなった箇所をよじ登れば、簡単に学校内へと侵入する事が出来る。
ゆえに、周辺に不審者がいないかも含めて、学校内外をくまなくチェックしてまわった。

すると、やはり人通りの少ない側道側のフェンス塀の周りに、薄らとだが血痕と足跡が残っていた。
犯人は、そこから出入りしたものとみえる。

しかも、そこは校内に設置された防犯カメラからは、丁度死角になっている。
犯人も事前に下調べをし、それらの設置場所などを把握していたのだろう。
随分と計画的だ。

ゆえに、学内の防犯カメラには、犯行や侵入の様子は映っていなかった。
とはいえ、犯行時間前後には犯人らしきに人影も多少は残っているだろう。
その後、学校周囲に聞き込みに行ったり、近くの防犯カメラ設置場所にデータ提供の協力を求めたりして、所轄の交番へと戻った。

   * * *

ああ、今日はいろいろとあり過ぎた…。

当然、帰宅時間も遅くなった。
けれども、騒然としていたから、時間が経つのもあっという間で、知らず知らずの内に夜になっていたという感じだ。

智晴に続いて、蜂須賀も疲れた様子で独身寮へと戻ってきた。
だが、珍しい事に着替えをする事もなく、その足で智晴の部屋を訪ねてきた。
とはいえ、それぞれが担当する管轄区域で同様の事件が起きたのだ。その話である事は明らかだった。

(今日みたいな事じゃなくても、いつでも部屋に遊びに来てくれたら良いのに~~)

心の中でぼやく。
とはいえ、蜂須賀にはこの所轄区域一帯の検死解剖を受け持っている法医学教室に、研修医として働いている高校時代の友人がいる。

解剖の付き添い等は刑事の仕事だから、蜂須賀も智晴同様の職務で駆けずり回っていて、そこへ行ったわけではないのだろうが、友人のよしみとばかりに、その友人から動物の検死解剖結果を逸早く秘密裏に仕入れてきたのに違いない。
互いに今日の労をねぎらうのもそこそこに、智晴は蜂須賀の方へと身を乗り出す。

その友人からの情報によると、殺傷痕の長さや深さ、形状から、凶器はとあるメーカーのジャックナイフだという事が分かったようだ。




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。