

16.園さん、ついていきます

今は量販店からインターネットまで、さまざまなところで入手出来る。
ゆえに、その入手経路は複雑だ。
しかも、今回のケースでは犯行のために、新たにこれを購入したわけではない。
購入店を特定し、そこから犯人情報を得るのは難しいだろう。

だが、凶器が某メーカーのジャックナイフだというなら、例の通り魔未遂事件での目撃情報と通ずるものがある。

しかも、ウサギの裂傷にはリスの血液も含まれていたという。
犯人は、一通りの犯行を同じ凶器で行っているという事だ。
だが、犯行を重ねるにつれて、徐々に切れ味が悪くなっていったのだろう。最後の方はナイフを力任せに振り下ろして殺害したのか、深々とした刺し傷が残されていたようだ。

また、その力加減から見ても、それが男性によるものだと断定されたようだ。

智晴が、小学校のウサギ小屋で目にした血痕が付きの足跡も、自分のそれと同じくらいの大きさだった。
智晴も、犯人は同じくらいの背格好の男性なのではないかと推測していた。

とはいっても、智晴くらいの身長だと、割りと女性にもみられる。
それに、性別を誤魔化すためにも、犯行の際は男性物の靴を履いて及ぶ場合だって考えられる。
だから、検死結果から男性のものだと断定された事は大きい。

更に、筋肉の硬直状態から、犯行の推定時刻も出たようだ。リスは丁度丑三つ時の午前二時前後、ウサギはその半時間後ぐらいだそうだ。
だが、そうとなると、時間的に幅がない。犯人は公園から小学校までの間、途中どこにも立ち寄らず移動してきたという事だ。
無駄のない動きといい、防犯カメラの件といい、下見した上での計画的犯行というのは確かそうだ。

取りあえず、蜂須賀からの話はそんなところだった。
とはいえ、実のところ、智晴も庁舎から帰宅する前に、それこそ科捜研からの靴の紋章結果報告が出たといって、その詳細を小耳に挟んだ。

幅広だったあの足跡は、量販店で売られている極ありふれた運動靴のものだという。
だが、運動靴となると、幅広い年齢層で支持されているものだ。
ゆえに、犯人が老いているのか、若いのか、特定し難い。
とはいえ、想定身長の方は、思った通り智晴くらいの170cm前後だった。

そうなると、例のジャックナイフをチラ付かせるという未遂通り魔犯の目撃情報と、背格好が合致する。
今回、あんな風に動物が惨殺されたのだ。犯人は、ジャックナイフで切り裂く手ごたえを欲している。今度は動物ではなく人が襲われるかもしれない。
今後、警戒体勢が強化される事になるのは明らかだ。

それにしても……、妬ける!

何が妬けるって、蜂須賀とその友人の関係にだ。
智晴には分かりようがないそれだけど、仕事の繋がりもあってか、今日の件に限らず結構仲良くしている様子だ。
もちろん、今日のこれだって、情報のやり取りにはメールや電話なんかを個人的に交わさなければ出来ない。
そういう事だ。知りたくもないが、嫌でも今回の懇意なやり取りから仲の良さが窺えた。
そして、そんな風に思い当たったら、自身を律せない程ひどく妬けてきた。

(そりゃ、ノンケの蜂須賀だから、ただのお友達付き合いだろうけどさ……)

独占欲。
蜂須賀の特別というわけではないのだから、智晴がそんな風に思うのはお門違いだ。




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
