スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19.園さん、ついていきます

「そ、そ、それに…。今の自分の格好、分かってます? は、は、裸ですよ!」

そういえば、裸だった。腹いせに、シャツも脱いだんだった。
カッカとしていたから、失念していた。
いや、そんなのは嘘だ。ちゃんと分かっている。
単なるヤケクソ! このまま行ってやるつもりだった。
それが正直なところ。

しかしながら、蜂須賀をからかうのが面白いからといって、本当に我ながら意地も悪ければ大人気ない。
それでも無反応なままの智晴に、蜂須賀はより一層慌てる。

「園さん? 聞いてます? そ、そ、そ、そんな格好で行っちゃ…、ダメですよ! 園さん、分かってます? 絶対にダメですよ! ねぇ?」

確かにホテルのロビーを歩くのと同じようなものだから、お叱りものだ。
それでも、高々上半身裸なだけ。
この蜂須賀の狼狽え方といったら、ちょっと大袈裟だ。

「ねぇ、ねぇ、園さん、聞いてます? ねぇったら、園さん!!」
「っ…」

蜂須賀は床に落ちていたスウェットを拾い上げると、智晴の体にガバリと着せる。
どうして分かったのだろうか? 蜂須賀の説教をスパッと無視して、裸のまま行ってやろうという智晴の考えは、お見通しだったようだ。
しかも、それだけでない。いつになく怖い顔できっぱりと…。

「ダメですよ、ダメ! 絶対にダメですよ! 俺が許しません」
「…っ」
「今の園さんは、俺の話なんて聞く耳もなさそうですから…。それ、風呂の用意でしょ? 俺がそれを預かります。貸して下さい!」
「……っ」
「それで、風呂は俺の部屋経由で一緒に行ってもらいますから! 良いですか!」
「………っ」

偉そうに…。
蜂須賀のこの剣幕に、一瞬、気圧されそうになった。
まるで何だ? 智晴の親衛隊にでもなったようだ。
いや、“ハチ”って苗字に付くんだから、文字は違ってもそのまんま。”忠犬ハチ公”で決まりだ。

大体からして、シャム猫のような智晴と比べたら、蜂須賀の雰囲気は断然に犬だ。
しかも、のっそりとした大形犬。
それに属性を付け加えたら、言い当たる。”忠犬…”だなんて、お似合だ。
もしかしたら「お手」と言えば、それに応えてくれるかもしれない。

だから、冗談半分、意地悪半分。蜂須賀に向かって手を差し出し、そう言ってみる。
すると、蜂須賀は「何、言ってるんですか!! 園さん、人が悪いですよ。そうやって人をからかって…」などと、憤怒した。

とはいえ、智晴が冗談に出たのを絶好の機会だと思ったのだろう。同時に、「どれだけでも謝りますから、そろそろ許して下さいよ」と泣き落としに掛かった。

(可愛い。だから、犬ぽいんだ。許して、あ・げ・る!)

智晴がスタスタと部屋を出ると、それをどう勘違いしたのか、蜂須賀は「園さ~~ん」と泣き言を言いながら、必死になってその後を追ってきた。

(俺が、一人勝手にお風呂に行くと思った? 違うよ。許してあげるっていうのは、本当。今から、蜂須賀の部屋に向かうとしただけだよ~~)

そうはいっても、この構図は面白い!
“しばらくは、これで行こう!”
そう心に決めた。

智晴の真意なんて、ちっとも分からないだろう蜂須賀。智晴の行動を見越して、情けない声で泣き付いてくる。

「お願いですから、明日も今日みたいに一人で行くって言わないで下さいよ~~」

日々の凛々しい警官姿からは想像も出来ない弱りよう。
けれども、こんな風に延々と泣きつかれると…。

(逆効果! 逆効果だよ、蜂須賀~♪
余計、このままでいたくなる。
だから、今日は何と言っても、もう許してなんかやらないもんね~~!
……って、明日? そうか…。その明日は、どうしようかな~~~)

蜂須賀も分かっていない。
大の男にしては、可愛過ぎる。

   * * *




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。