20.園さん、ついていきます

家畜小屋が襲われた事件があった事で、シフトが大幅に変わる事になった。
一時的な増員で各交番に人員が補充されたものの、夜勤に早出。
この業種にはつきものの事だが、今は決まった休みどころか、不規則な労働体制だ。
仕方がない。

とはいえ、そのために、ここのところ蜂須賀とはすれ違い生活だ。

ため息の一つくらい吐きたくなる。
ああ…。
そうはいっても、市民の安全を守る仕事だ。こういう時こそ、使命感に燃えるくらいでないといけないのかもしれない。

とはいえ、すれ違い生活だとは言っても、全く会えないわけではない。
それこそ、今の時間なら蜂須賀も入之江一丁目交番に詰めている筈だ。
智晴はわざわざ用事を作り、周辺の見回りを兼ねつつ、その一丁目の交番へと向かう。

(林さんからの書類の受け渡し、好機とばかりに引き受けちゃったもんねぇ~~)

昨日は蜂須賀が夜勤で会えなかった。一目、顔を見るくらいはしたい。
間もなく交代となる筈だから、その前に…。

別に本庁に戻ってからでも良い事なのだから、今向かうのは智晴の恋心からくるちょっとした我儘だ。
とはいえ、全くの私利私欲で動いているわけではない。ちょうど巡回時間だ。
パトロールは、れっきとした職務の内。書類を届けるのは、そのついで。

それに、今はパトロール強化の特命も出ている。巡回時間でなくとも、手漉きの時間があるなら、それを求められている。
他にも在住警官がいる事なんだから、所轄で油を売っていて、巡回に出ない方が怒られるってもんだよね?

そんな中、一目蜂須賀に会えるだろう事は細やかなご褒美だ。
そんな小さな幸せの一つ。誰も文句は言わない。
智晴の中で私的な感情が入っている分、若干、後ろめたさを感じないわけではなかったが、胸を張って堂々と職務に当たれば良いに違いない。

智晴は蜂須賀に会えるかもしれない期待を胸に秘めつつ、不審者がいないか周囲に目を配らせながら、ゆっくりと自転車を漕ぐ。
時々、近隣住民にも声を掛ける。もちろん、市民とのコミュニケーションも大切だが、犯罪者が住み辛い環境作りを心掛けるのも大切で、これはその一環だ。

そうやって蜂須賀が在駐している交番にまでやって来たのだが、少々バットタイミングだった!

丁度その場に居合わせた乃木坂と、入り口で鉢合わせてしまった。
最悪だ!
乃木坂は幸運とばかりに笑みを振りまきながら、智晴に絡んできた。

(何でこうなる? ツイていない)

「丁度良かった。智晴、お前に話があって、この後入之江台二丁目交番にも寄ろうと思っていたところだ」
「へ~、そうなの?」
「…って、やっぱり。返信が滅多と来ないのはいつもの事だけど、俺のメール、全然読んでないだろ?」
「……っ」

忙しさにかまけて、乃木坂からの私用メールはほぼ100%と言って良いくらい、ここのところ放置していた。

(確かに、開けてもないもんね~)




※ お話の進行に都合の良い設定になっています。鵜呑み注意でお願いします。

 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR