21.園さん、ついていきます

「まぁ、良い。普段でもあれなのに、こんな状況だからな…。だけど、智晴? ここへの用は直ぐに済むんだろ? だから、パトロールがてら、一緒に入之江台に向かおう!」

これじゃ、早く帰るように催促されているみたいだ。
しかも、智晴がいかにつれなくしようと、相変わらず乃木坂には暖簾に腕押しだ。

(折角、蜂須賀と会えたというのに、トンボ返り?! やっぱりツイていない)

「まぁ、直ぐに済むといえば、そうだけど…。大体からして、何の話?」
「そりゃ、智晴に耳寄りな話! 決まってるだろ? だから、ここじゃマズい。追々と話す。お前もその方が良いだろ?」
「っ…」

馴れ馴れしく肩まで抱いて、そんな風に思わせぶりに語らないで欲しい。
乃木坂の事だ、どうせ大した話ではないに違いない。変な誤解を招く。
いや、その誤解そのものか…。私的な誘いかもしれない。
嫌になる。

しかも、当然とばかりに智晴に向けられた蜂須賀の冷やかな視線に、げっそりとした。

(やっぱり変に勘違いをされてしまったじゃないか!
乃木坂の誘いなんて、スッパリと、スッパリと、スッパリと! 邪険に扱うだけなのに……)

そもそも乃木坂は、智晴が蜂須賀に気がある事も、蜂須賀がそれで誤解をする事も、分かっていてやっている。

(ああ、もう! 腹黒幹部候補生が…)

憤慨したのも包み隠さず、乃木坂の顔をじっとりと睨め付けてやった。
けれども、当の本人は智晴のそれに慣れきっている。多少のダメージどころか、全く効き目がない。
本当、嫌になる。

だから、これ見よがしにとびっきりの笑顔を振り撒いて、蜂須賀に近寄る。
そして、わざとらしい程に馴れ馴れしく、建前の用事。派出所長から預かった書類を差し出す。

「これ、入之江一丁目の分だって! うちの鬼所長から!!」

所長の林も、智晴達の間では通称“鬼所長”になっている。些か不憫だ。

「ええ、確かに預かりました!」
「で、蜂須賀はこれから戻って、庁舎で仕事?」
「少しだけですけどね」
「夜勤明けだもんね。でも、明日の勤務は通常でしょ? 俺も今日は夜勤じゃないから、久々に一緒にお風呂行こうね~~!」

言ってやった。
「えっ、あっ」と声を詰まらせる蜂須賀にはお構いなし! 乃木坂の耳にも良く聴こえるような大きな声で、更にもう一言。

「ね、ハ・ダ・カのお付き合い! 蜂須賀の背中は、俺が流してあげるからね~~!」
「そ、そ、園さんっっ」
「約束だよ、蜂須賀!」

トドメにウィンクを添える。
案の定、乃木坂は面白くなさそうにムスッと膨れた。
いや、それだけでない。蜂須賀に厳しい一瞥を飛ばす。

乃木坂こそ、嫌な先輩だ! 後輩いびりも大概にして欲しい。
なんて悠長に構えていたら、乃木坂は智晴の首根っこを摑まえ、「智晴、もう用は済んだだろ? 行くぞ!」と、今来た道を引きずっていこうとする。

(全く…)

しかも、乃木坂は警察官必須の体術の心得を悪用し、智晴が抵抗出来ないように、空いている手で腕の関節を抜け目なく捕えている。
堪らない!

(くそっ、油断した! これだから、乃木坂みたいな男は嫌いなんだ)




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR