

26.園さん、ついていきます

蜂須賀、俺の事、待っていてくれているかな?

一丁目の交番に行った際、風呂の約束をした筈だ。
もちろん、あれは社交辞令でも、冗談でもない。全くもって本気だ。
智晴がいそいそと寮の自室で風呂へ行く用意を整えていると、珍しい事に蜂須賀の方からまたやって来た。

だが、いつになくその表情が険しい。

(一丁目交番ではそんな風じゃなかったのに、一体全体どうしたんだろう?)

それに、智晴との風呂の約束があるというのに、蜂須賀は手ぶらだった。
訝しんで眺めると、やはり表情が硬い。
身体は大きくとも、いつも朗らかで馴染みやすい雰囲気があるというのに…。

「………は、蜂須賀?」
「戻ったばかりのところ、すみません。それに、園さんには悪いですが、お風呂は先に済ませました」
「えっ…」

確かにあの約束はあってないようなものだ。
待っていてくれるのが当然だと思う方が、間違っている。

(いつも俺の望みを聞いてくれるからって、思い上がっていたね。だけど……)

正直、ひどく落胆している。
一緒に風呂に行けない事自体よりも、気軽な約束だとはいえ、智晴とのそれを簡単に反古にされてしまった事に…。
それに、蜂須賀の口調はいつにない冷たさだ。それにも堪えた。
とはいえ、律儀に一言伝えに来てくれたのだから、何もないよりマシなのかもしれない。

そう、普通ならそれで……。

「………そ、そう」

発する声に、ありありと気落ちする様が出た。

「はい、約束を反古にして申し訳ないですけど…。とはいえ、これからは園さんとお風呂に行くのも、もう止めておきます!」
「えっ!」
「だから、止めておきます!」

蜂須賀は、きっぱりとそう言い切った。

「何で…。急に何で……」
「何でもです! 変に期待しちゃいますから!!」
「期待? 蜂須賀なら、期待してくれたって良いのに……」
「またそんな…、からかって………」

智晴のそれに、蜂須賀は困ったような表情を浮かべる。
智晴の言う事も蜂須賀が困った顔をするのもいつもの事だけれど、今日はどうしてか頑なでより困惑したものに感じられた。

「蜂須賀こそ、またそんな風に言って…。俺がからかうわけがないじゃない、大切な蜂須賀だもの~~!」
「っ……」
「信じてないね…。でも、本当だよ。蜂須賀が特別!」
「っぅ…」
「…って、もう! 本当に信じてないんだから!! じゃ、蜂須賀はこれでも信じない?」
「っぅぅ…………、そっ、園さん……」

やけっぱち! 蜂須賀の首に両手を掛け、体の重みに任せて、自らの身の上へぐいっと引寄せる。
切ない恋心が了見を狭くした。心がトゲトゲとささくれ立って、醜く歪む。

「なっ、って、園さん!!」




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
