スポンサーサイト


29.園さん、ついていきます

「……はい。園さんは小悪魔気質だから、真面目な俺だと反応が面白いからって、ちょっとからかって楽しんでいるだけだって……」
「っ…」

やっぱり。そんな事だと思った。

「だから、お前とは本気でどうこうなりたいわけじゃないから、良い気になっていないで、園さんの誘いはあくまでも冗談の内だと弁えておけって……」

余計なお世話だ!
蜂須賀の事は本気だし、外野がそんな事を言うから、いざという今、上手く気持ちが伝わらなくなる。

(乃木坂のヤツも、告白の障害になるようにと、計算の上でか……)

強かな乃木坂の顔を思い浮かべ、またも舌打ちする。

「で? それだけ? 乃木坂の戯言なんて、いちいち……」
「戯言ですか?」
「そうだよ! 大体、乃木坂は俺じゃないんだから。どんなに考えたところで、俺の本当の思いまでは分からないよ。そうでしょ?」
「そりゃ、園さんの気持ちは、園さんにしか分からないでしょうけど……。ただね、俺も他の事についてなら、園さんの言う事を素直に信じます。だけど、この件に関しては……」
「何? 蜂須賀も、俺のする事は百パーセント冗談で、単にからかっているだけだと思ってるの?」
「ぅっ…。つまり、そういう事ですね………」
「っ!!!」

歯切れ悪く、いつになく煮え切らない蜂須賀に、より一層苛立ちが募ってくる。

「何、それーーー! 蜂須賀は、こ~~んなに目を掛けている俺よりも、乃木坂の言う事を信じるってわけ? さっきから冗談じゃないって言ってるでしょ? まっ、冗談じゃなくても、蜂須賀は俺に誘ってなんか欲しくないのだろうけど……」
「冗談じゃなくてもって……、いや…………。って、そういう事じゃなくてですね、その…。俺は、園さんには人以上に目を掛けてもらっているとは思いますが、やはり後輩以上の存在に見てもらってるとは思っていません。ええ、実際にそうじゃないですか?」
「えっ…」

やっぱり伝っていない。
ああ、上手く気持ちが伝わらない…。

「だけど、それは乃木坂さんに指摘されなくても分かってる事です!」
「………っ」
「大体からして、園さんみたいな綺麗な人が何で俺なんかに目を掛けてくれているのか、分かりません。そうでしょ?」
「っ……」
「自分でも、おかしいなって思っています。だけど、俺は真面目だから、からかうと面白いんだろうなと思いますし…。本当……。だから、前々から期待はしないようにしていたんです! だけど……」
「だけど?」
「今日、乃木坂さんに言われて、やっぱり他人の目からもそう見えるんだって思ったんです!」
「でも、ああ言われたくらいで……」
「ああ言われたくらいの事だけでしたら、簡単に引き下がろうとはしません。乃木坂さんとよりも、今まで園さんと培ってきた信頼関係の方が大きいですから…」
「っ…」

という事は、乃木坂に言われたのは、それだけではないのだろうか?
ああ……。乃木坂は蜂須賀に、一体何を吹き込んだというのだ!

不用意に蜂須賀を焚き付けた乃木坂に憤りを感じ、奥歯をギリリと軋ませる。
その苛立ちが、蜂須賀にも伝わる程に……。




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
