

30.園さん、ついていきます

「乃木坂に何を言われたのか知らないけど、口から生まれたような男だし、どうあっても自分の事じゃないんだ! 俺の気持ちなんて、俺にしか分からない。そうだろ? 蜂須賀も、そう言ったよね?」
「それはそうかもしれませんが、園さんだって、それを全て表に曝け出すわけじゃないでしょ?」
「っ…。でも、アイツの言う事なんか、根も葉も……。それを鵜呑みにして…」
「そうですか? 根も葉もですか? そんな風には…。それに、園さんにとって、俺は別に“特別”なんかじゃない。どちらかと言えば……」
「何? もしかして、乃木坂の方だって言うの?」
「そうですね、俺よりは…」
「ぅっ…」

どうしてそんな風になるのだろう?
歯痒い。

「だけど、園さんが素に戻るのって、あの人の前だけじゃないですか? 俺の目からは、誰よりも親しいように思いますけど……」
「そんな………」

素に戻るというなら、乃木坂は智晴の秘密を知り過ぎているだけ。
敢えて言うなら、同類だからだ。強かな性質が、よく似ている。
だから、乃木坂も自分の性質を包み隠さず智晴に遠慮なく迫ってくれば、智晴も乃木坂には良い意味でも悪い意味でも遠慮がない。

ありのまま…。冷たい人間でいられる。

そういう意味では、確かに他人の目からは親しい仲に映るのかもしれない。
だが、それは単に気心が知れているだけ。“特別”でも、切望する相手でもない。

(そうだ、乃木坂は“特別”じゃない)

慣れ合う事は出来ても、心の芯から温め合う事は出来ないだろう。

(蜂須賀は分かっていない。単に良い子ぶらなくて良いだけだよ…)

気の置けない仲ではあるけど、親友止まりだ。
だから、智晴の“特別”はむしろ蜂須賀の方だと、断言出来る!
そう、蜂須賀は“特別”だから、その前では良い子ぶりたくもなる。
智晴の擦れた部分を知られて、嫌われたくないと思う。

その点、何ら取り繕わなくて済む乃木坂なんて、やはりそこまでの相手だ。
智晴の事をどう思われようが、心は痛まない。
そう、どうだって良い。
いや、慕われ過ぎているのが、玉に瑕。時に、智晴の手に余るくらいだ。

「確かに、乃木坂とは仲は悪くないよ。同期だし、警官になる前からの顔見知りだし。だから、他よりも“親しい”っていうのは否定しないけど、蜂須賀が思っているような仲じゃない。その親しさも単なる“友人”っていうだけだから、“特別”も何もないよ」

まぁ、少しだけ事実を隠している。
乃木坂とは一夜限りの夜を過ごした事があるっていうヤツだ。
けれども、それは警官になる前の話であって、それ以来深い付き合いは全くない。
気持ちの上でも、身体の上でも、今としては潔白だ!

「そうですか? 向こうは全くそういうようには思っていないみたいですけど…」
「乃木坂が? ……それはそうかもしれないけど、やっぱり関係ないよ。俺の方は、全然気がないから~~」
「気がないって…。酷いですね……」
「そう? 俺が、乃木坂の心を手玉に取って、弄んでいるように思える? そうでもないんだけど…。これでも、気がない以上、乃木坂にははっきりとした態度で接しているつもりだから」
「そ、そうですか?」
「そんな疑わしそうに……」

蜂須賀も、智晴の乃木坂へのつれない態度を直に見ているというのに…。




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
