スポンサーサイト


32.園さん、ついていきます

仮に志願していた異動が本決まりして、いざ本庁へと向かう段になったとしてだ。
智晴の事だ。蜂須賀には本当の事は言えず仕舞いで、去っていく事になると踏んだのだろう。

だが、当っている。おそらくそうだ。
蜂須賀には、本当の事を告げる事は出来ないだろう。

しかも、その志のために、容易に自分の恋を不意にしてしまうだろう事も知っている。
だからこそ、智晴が蜂須賀にそれを明かす事で、その恋が実ろうと実らまいと踏ん切りが付いて、わだかまりなく本庁へと異動していけるとみこしたのに違いない。

確かに、未練の残る状態では、全身全霊で事件解明に打ち込めない。
与えられた他の職務でさえ、全う出来ないかもしれない。
そうなれば、本末転倒だ。
ゆえに、乃木坂も智晴の事を思っての行動だったのだろう。

(本当に、こういうところが思いの外お節介なヤツだ。分かってる! 分かっているけど…)

好きになるかは、別の問題だ。
こんなに尽くされても、友達以上には思えないのだから、乃木坂も可哀相かもしれない。

とはいえ、乃木坂は智晴思いな反面、強かでもある。
乃木坂の立場になって考えば、それが乃木坂本人のケジメであったのも、はっきりと窺える。
蜂須賀は智晴が本気に想う相手だ。その蜂須賀とは、フェアーな立場で勝負したかったのに違いない。

その上で智晴を勝ち取ったならば、誰にも遠慮する事はない。
堂々と自分のモノだと、胸を張っていられる。

そう思えば、乃木坂は智晴が考えている以上に、本気なのだという事も分かった。

「っ…」
「園さん?」

智晴の異変に気付いた蜂須賀が、心配そうに智晴の顔を窺う。

「……大丈夫。大丈夫だから、続けて!」
「えっ、ええ……。だから、実のところ、今の園さんは恋愛どうこうよりも使命の方が重要で、そんなに強くは恋愛する事を望んでいないんじゃないですか?」
「ぅっ…」
「それに、乃木坂さんにはこうも言われたんです。『だったら、お前はどうする? 所詮、今のお前では、智晴の力には到底なれないだろ? それとも、支える態度を示すだけの意気込みがあるのか? お前が智晴の事をどう思っているのかは知らないけれど、それを示せないようなら、早々に諦めろ! 智晴の迷いにしかならない』 そう、言われました」

やっぱり…。乃木坂は俺の事を思ってだったのか………。

「………それで?」
「乃木坂さんにそう言われて、俺も自分なりに答えを出しました。園さんの迷いにならないよう、はっきりとケジメを付ける事にしたんです!」
「っ!!!」
「だから、約束していた風呂も先に済ませましたし、これからはもう一切一緒には行きません!」
「………そ、そんな事」
「そんな事じゃないです! 勘違いしないためです! はっきりさせないと、園さんのためにもなりません。だから、園さんも、俺をからかうのはもう止めて下さい!」
「じゃぁ、あまり信じてくれてないようだけど、俺の蜂須賀への気持ちはどうなるの?」
「っ!! 仮に本気だとして、それでも園さん? その意志を全うしたいんでしょ? どちらにせよ、俺がいたらその妨げになる! 俺も園さんにはその意思を貫いて欲しいから、潔く身を引きます!」

ああ、これで完全なる決別宣言をもらってしまった。




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
