34.園さん、ついていきます

蜂須賀と決別して、未だに完全には吹っ切れていない。
けれども、智晴の前には新たな道がビュッと真っ直ぐに伸びた。

……これで良い。ああ、きっとこれで良かったに違いない。

今から使命を果たそうとしているのだ。あれは仕方がなかった事だ。避けては通れない。
いや、そもそもそんな自分に恋など、端から不必要だったのだ。
蜂須賀の言う通りかもしれない。

だが、智晴はこれでも警察官。蜂須賀との決別による傷心に浸っている余裕はない。
それが許されるような職業ではなかった。
そうだ、くよくよと私事を持ち込んでいたのでは、一般市民を守れない。

今にも地の底まで沈んでいきそうな傷心をひた隠して、日々のパトロールに特命、その他の事案対応に追われている。
恐らく蜂須賀も、隣の担当区域で似たような日々を送っている事だろう。

相変わらず、顔を会せたらどうしようかと悩む必要もない程のすれ違い勤務だ。
元気なのかどうか、それすらも良く知らない。
とはいえ、今日は蜂須賀も深夜勤務の筈だ。
寮に帰宅したところ、一緒は避けたいという風呂で鉢合わせてしまう事もあるかもしれない。

(どうかな? 蜂須賀も、何から何まで几帳面だからね…。
有言実行! 仕事でもしっかりと避けられているのか、二一時からの合同パトロールも他警官とだったもんね……)

智晴は、はぁと重苦しいため息を付く。
そして、自転車に跨ると、深夜パトロールへと再び出掛けた。

担当区域をゆっくりと巡回しながら、先日ウサギが惨殺された事件のあった小学校の辺りまでやってきた。

あの事件後、ウサギは家畜用の火葬場で荼毘にふされ、全校集会の場で生徒達に弔われた。
だが、ウサギ小屋にはまだ新たな仲間がやってくる事もなく、未だに哀しみに沈んでいる。
犯人も酷い事をしてくれたものだ!
幾度となく学校の前を通るが、その憤りが和らぐ事はない。

ところが、裏門側に続く角を曲がったところで、不審な無燈自転車の影を見た。

(もしや……)

その無燈自転車はかなりのスピードで裏門前を通過し、続く次の角を曲がっていく。
直感で、その自転車に異質さを感じた。

(ちょっと後を追ってみよう!)

智晴も、前輪に取り付けられた電燈のスウィッチを切る。
だが、本来一人で深追いするのは良くない。危険が増す。
それに、自転車で追い掛けるのには音も立つ。犯人に気付かれないようにするのは難しいだろう。

とはいえ、気付かれた時は、その時だ。無燈走行を注意して、じっくりと職務質問させもらう!
この機会を逃してしまったら、次はいつ、どこで、何が起きるか分からない。

(こちらはれっきとした警官で、巡回中なんだ。今、特別警戒中だという事も、よく分からせてやる!)

犯罪抑止力となれば良い。
智晴は力強くペダルを踏み込み、不審自転車の後を追う。

だが、意外にも、前を行く自転車の主は興奮状態にあるのか、智晴の追走に全く気付かない。
しかも、夜道だというのに、男は結構なスピードで漕いでいく。
街灯はあっても暗い。よくもそんなにスピードが出せるものだ。

(なっ…。クレイジーだね。下手すると、何かにぶつかるぞ!)




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR