35.園さん、ついてきます

とはいえ、そうだからこそ、後ろの様子には気付けないでいるのかもしれない。
男は猛スピードで寺社経営の幼稚園の前までやってくると、鶏小屋付近の側道に止まり、数秒間そこで飼われている鶏をじっと眺める。

(殺るのか?)

だが、男は直ぐに思い直したのか、またペダルを漕ぎはじめた。

どうしても鶏は騒ぐ。
それに、立て続けに起きた動物障害事件の後、園側が大事を取って、こちらの飼育小屋付近にも防犯カメラを1台、追加設置したのだ。
ゆえに、男も思案した結果、ここは諦める事にしたのだろう。

そして、ここから続く坂を下った先にある角を曲がれば、蜂須賀のいる入之江一丁目地区へと入る。

(まさにその先には、あの入之江公園がある!)

先日、小学校と同様に小動物小屋が襲われた入之江公園は、そんな設備があるくらいだから、この辺りでも割りと大きな公園だ。
駅や商店街からも近く、平地に造られた公園で、遊具などがある広場の他、昼間はお年寄りなどがゲートボールやグランドボールを楽しめるような広めのグランドがある。

隣町の公園のように町営プールや野球・サッカーグランド、テニスコートなどの設備はないが、スリーオンスリーが出来るバスケットゴールに壁打ちテニス場、ジェイボード広場が隣接して作られている。

しかも、近くにはマンションなども多く、住宅街の中にあるから、日中ともなればとても賑やかだ。
始終、子供達の遊び声が聞こえている。

もちろん、そんな公園だから、自治会や非営利団体などの支援活動も多い。
月1回ペースで持ち回りの公園清掃が行われたり、合同の町内会行事、夏には炊き出しなどの予行防災訓練まで、ここで行われている。

そんな生活に密着した場所だ。先日の事件で心を痛めた自治会員等から寄付金が集まり、この飼育小屋にはリスがまた3匹やってきた。
ゆえに、男もそれを知っていて、リスを狙い、ここへとやって来たのかもしれない。

(そういうところは、幼稚で短絡的だ。見回りも強化しているというのに、同じところにまた…)

男は死角となる木陰に自転車を止めると、公園内へと立ち入る。
だが、数歩入ったところで、男は歩みを止めた。

こんな冷え冷えとする晩秋の夜更けに、酔っ払いが水道脇のベンチで高イビキを上げて寝ている。
下手をすれば、凍死しかねない。困ったものだ。

それを見た不審な自転車の男が、ニヤリと笑った。

街灯の光に照らされて、暗闇に男の歯だけが白くぼんやりと浮かび上がる。
気味が悪い!

男は、いたくその酔っ払いに興味を示したのに違いない。

(これはマズい。マズい事になった)

確かに、小動物よりも酔っ払いを痛め付ける方が、ずっと面白く感じに違いない。
反応もあれば、金品も所持している。
襲えば、確実に実りがある。

智晴は、男が今から酔っ払いを襲うのだと確信した。
だが、事態は逼迫していて、所轄に連絡をする暇さえない。

男が、酔っ払いの前にフラリと立つ。
しげしげと、興味深そうに酔っ払いの顔を眺めているようだった。




今日は4周年。次の5年目も続けていけるかな? さすがに疲れたね。

 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR