スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37.園さん、ついていきます(文頭に絵あり)

※ 文章の中盤に場面の切り替わりがあるため、今回のイラストは文頭に添付しております。




sono004no20_20141209144857abd.jpg


「園さん、園さん!!」

男と格闘する事、数分間。聞き覚えのある声がした。
蜂須賀の声だ!

近隣住民が、警察に連絡してくれたのだろう。所轄のもう一人の警官と共に、蜂須賀がこの場に姿を現した。

(蜂須賀……)

とはいえ、このタイミングだ。通報があったとするなら、智晴が男と格闘してからではなく、その前だ。
おそらく酔っ払いが公園で臥せっているのに気付いた近隣住民が、警察署に一報してくれたのに違いない。

(ああ、あのまま寝込んでいたら、風邪どころか凍死してしまう)

それが、こんな事件に繋がったのはたまたま。
その上、智晴が現場に居合わせたのも、早期の通報があったのも…。酔っ払いにとっては、全てが不幸中の幸いだ。
未然にこうした犯罪を防ぐためにも、市民からのこういった通報の有る無しがとても大きいのだと、改めて感じた。

(有難い、丁度良いところに加勢が来た!)

「蜂須賀っ、蜂須賀っ! こっち…、こっちだ!」
「そ、園さん!! その男………、こんの~~~~!!!」

猪突猛進とばかりに、蜂須賀はこちらに向かって一直線に突進してくる。

二人の元へと辿り着くと、智晴と揉み合う犯人の首元に軽く手刀をお見舞いする。
すると、犯人は呆気なく意識を飛ばし、その場にカクリと脱力した。

それでも、油断大敵だ。
智晴は急いで犯人を現行犯逮捕すると、事件の経緯を蜂須賀達に報告する。
本庁からも直ぐにパトカーが駆け付けてきて、現場検証に証拠品の押収など、その場は大わらわとなった。

可愛そうだが、すっかりと腰の抜けた酔っ払いのおじさんにも、所轄まで同行してもらわなければならない。
とはいえ、無事に一連の事件が解決し、皆がほっと胸を撫で下ろした一夜だった。

   * * *

犯人逮捕から怒涛の慌ただしさで、寮に帰れたのは翌日の夜だ。
ざっと考えても、二十四時間以上寝ていない。
疲れ切った身体に鞭打って風呂に入り、フラフラとなりながらも自室に戻って床に就いた。
そして、効率良く短時間の睡眠を取って、また庁舎に出勤して、昨日の続き。
そんな生活を数日繰り返して、ようやく智晴にも日常が戻ってきた。

(思わず過労死してしまうんじゃないかって、心配になったよ…)

そう思わずにはいられないくらい、ここ最近は多忙な生活だった。
けれども、あの事件で得たものは、平穏な日常以外にもう一つあった。

乃木坂からの内密の速報によると、今回の事件の成果もあって、どうやら智晴の本庁行きが本格的に決まったようだ。

次の人事異動で、晴れて念願叶って、おとり捜査官となる。
すると、蜂須賀との別れも近い。

嬉しいやら、寂しいやら…。

失恋したとはいえ、未だに心は揺れ動いている。
心から、その異動を喜べない。
自分がこんなに女々しいヤツだとは思いも依らなかった。
感情の起伏の乏しい薄情な人間だと思っていたのに…。

苦々しいため息を、腹の底からふぅと吐き出す。

すると、ふいに智晴の部屋の扉がノックされた。ドキリと鼓動する。




園さんにもよいクリスマスを!
ここからはhotにいきますよ~! 笑


 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。