38.園さん、ついていきます

(まさか…。だけど、そんなわけは………)

だが、思った通り。そのまさかの人物による訪問だった。
蜂須賀は礼儀正しく「失礼します」と一言断りを入れると、開いたドアの間からのっそりと顔を覗かせた。

ああ…、久々だ!

決別宣言以降、蜂須賀は智晴の部屋を訪ねる事はなかった。
もちろん、智晴も同様に、蜂須賀のそれを訪問するのを遠慮した。
それは、事件解決後も変わらずに続いている。

そもそもな話、蜂須賀も担当所轄内での事件だったのだから、事件解決後は智晴以上に忙しい日々を送っていた筈だ。
ゆえに、擦れ違い生活も今日までずっと続いていた。
仮に顔を見る事があったとしても……。
それこそ、事件の状況説明を署内で共にした時くらいかもしれない。

(何だかあまりにも久々過ぎて、懐かしいような、とても遠い存在のような……)

――遠い存在。

確かに遠い存在だ。そうなってしまった事は、今でも変わらないだろう。
それでもこうして蜂須賀の顔をゆっくりと拝めたのだから、とても嬉しい事だ。
感慨深く、まじまじと蜂須賀の顔を眺める。

(ただ見るだけ…。こうしているだけでも、とても幸せに思うなんて………。
我ながら、健気だよね?)

だが、たったこれだけの事で幸せに浸れるのも、やはり智晴が蜂須賀の事を今でも好きだからだ。

嫌いになんて、なれないよね。
忘れるなんて、出来ないよね。
掛け替えのない存在……。

けれども、いくら欲しても、願っても、蜂須賀は手に入らない。
残念だけども、それが厳しい現実だ。

「ああ、蜂須賀、久しぶりだね? どうしたの? この前の事件の事?」
「まぁ、そうです。そんなところです!」
「そうか……」

やっぱり……。
自分達の間で話があるとしたら、それ以外ないだろう。

「園さん、今更ですけど………」
「何?」
「俺が言いたいのは……。園さんはあの事件で…………。やっぱり一人で犯人を追いかけるなんて、無謀です! 本当、無謀です!」
「うん…」
「園さんは、とても無謀なんですから…………」
「うん…」
「俺が………。いや、皆がどんな思いをしたか……」
「うん…」
「だから、これからはあんな事、止めて下さい。寿命が縮まります、縮まりますよ…」

蜂須賀は智晴の手を取って、顔を間近に真っ直ぐ見据えて訴えかけてくる。
とても真摯な瞳だ…。

「そ、そうだね。蜂須賀以外にも、みっちりと絞られた。また林さんをカンカンに怒らせちゃったしね」
「ぅっ…、そうでしょう、そうでしょうとも……」
「だから、反省してる」
「反省…、ちゃんとしてますか?」
「してる。してるよ」
「ですが、園さん、自分の身の事もちょっとは顧みて…。そうでないと……」
「分かってる。ちゃんと分かってるよ、蜂須賀…。殉職なんて、とても歓迎出来ない。でもね、あの状況では、あれが精一杯だったんだ。俺だって、それ以上の事はなかなかね……」
「お、俺も分かっています。分かっているつもりです。応援を呼ぼうにも、あんな切迫した状況じゃ…、だけど………」

智晴の手を掴むその手に、ギュッと力が籠った。




クリスマス・イヴ! 園さんにも、どうにか良いクリスマスが来そう。

 / 前(絵あり) / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR