40.園さん、ついていきます

「今までは園さんにからかわれているだけだと思っていましたし、先日園さんには警官になった大きな志があると知って、俺からのそういう感情は余分というか…。邪魔になると思って、潔く引く事にしたんですけど、もう遠慮しません!」
「っ……」
「たとえ園さんが俺の方に向く事がなくても、この想いが報われなくても、それで良いです。ただ、俺の知らないところで、園さんが危険な目に遭うのは嫌なんです。だから……」
「だから……?」

蜂須賀は、コクリと唾を呑み込む。ひどく緊張しているのだろう。

「ええ、だから、園さんの活躍が分かるところで、俺も園さんを支えていきたいと思ったんです! 迷惑かもしれませんけど、園さんを守りたいんです! 本気で、そう思っているんです」
「蜂須賀……」
「正直に話しますと、俺…。園さんには心に秘めた人がいる事に、ずっと前から気付いていました。だから、乃木坂さんから園さんが何としても自分の手で解決したい事件があると聞いて、はっとしました。やはり俺が思っていた通り、心に秘めた人がいたと…」
「っ…」

蜂須賀は、乃木坂に話を聞く前から、智晴には秘めた存在…。祐輔の存在がある事に気付いていたようだ。

(だから、よく“冗談だ”って言っていたんだね)

「そんなわけで、園さんの志望動機を聞いた時に、俺の中でずっともやもやとしていたものが全て、ぴったりと合致したんです。こんな事を言ってはいけませんけど、とてもショックでした。俺は、園さんを好きでしたから…」
「うん…」
「でも、その園さんの大切な人…。この前も言いましたけど、その方が事件に巻き込まれたんでしょ? そうなんでしょ?」
「………そう、大切な存在…。事件に巻き込まれた…。そうだよ……」
「………っっ」

蜂須賀は、自分の事のように辛そうに眉を顰める。

「それで、蜂須賀は乃木坂からどんな事件だったかまでは聞いていないって言っていたけど、今も知らない?」
「ええ、そこまでは……」
「そう…。蜂須賀が言う通り、事件も、その存在も……、今も俺の心から離れられない。それは確かだよ。でもね、その人は蜂須賀が考えているような存在ではないんだ」
「えっ?」

蜂須賀は、ぎょっと目を見開いて驚く。

「その……」
「ええ…」
「恋愛対象じゃなくて、どちらかと言えば兄弟のような親愛感情の………、そういう相手」
「……親愛感情?!」
「そう……。祐輔っていうんだけど、俺の従兄なんだ。兄弟のように育てられたの」
「そうですか…」
「でね、祐輔は考古学が好きで、五年前、関西の大学に在籍しながら発掘現場でアルバイトしていたんだけど、その帰りに何らかの事件に巻き込まれて、未だに行方が分かっていないんだ」
「っ!!」

居た堪れないのか、蜂須賀が智晴の腕をまたギュッと掴む。

「蜂須賀?」
「あっ…、つい……。驚かせちゃいましたね。すみません」
「良いよ。構わない。それでね、祐輔がいなくなるちょっと前に、祐輔は俺にストーキングされているってSOSをしてきたんだ。それなのに、ああ……」
「園さん…」
「しかも、容疑者として上がった男にはアリバイがあって……」
「ええ…」
「だから、俺は何も出来なかった当時の自分を悔いている。ずっと………」
「そ、園さん………」
「せめて祐輔の遺体だけでも、見付け出してやりたいと思うんだ。今も…、祐輔は一人、どこか冷たい場所で眠っているのに違いないから……」

ずっと一人で抱えてきた苦しみが、言葉と共に溢れ出してきた。
それで智晴の身が強張る分、蜂須賀は真摯にそれをじっと受け止めてくれている。

「……………っ、園さん!!」
「うん…」
「分かりました! 俺は、そんな園さんを、無償でバックアップします!」
「えっ…」
「バックアップします!」

智晴の心に、蜂須賀の言葉がじんわりと沁み込んでいく。




 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR