41.園さん、ついていきます(絵)

「そうです。俺の出来る限りを、園さんのために全て……。尽くしていきたいと思います」
「蜂……」
「あの…、園さん? 俺、思うんですけど……」
「…な、何?」

「誰だって言わないだけで、他には見せないだけで、抱えている苦労を………。いや、違うな…。“心の闇”とでも言うんでしょうか? それを大なり小なり一つ、二つと…、背負って生きているものだと思うんです。どうです? 園さんだって、そうでしょ?」
「………っ」

「それでですね、俺は園さんのそれを無理にこじ開けてまで、分かち合いたいとは言いません。いや、そんなおこがましい事なんて……。とてもじゃないけど、言えません。それに、なるべく大切に…、そっとしておいてあげたいとも思いますから、言いたくもないです。だけど、陰で少しでもそんな園さんの支えになれたら良いなって思うんです」
「は、蜂須賀っ…」

好き以上の言葉を、蜂須賀からもらったような気がする。
十分…、十分過ぎる……。

「そんなわけだから、園さん? これは俺が勝手にする事です。だから、園さんから見返りをもらおうなんて思いませんし、求めてもいません。それどころか、押し付けの親切心なんて迷惑なもんでしかないでしょうから、もしかしたら園さんの邪魔をしてるのかもしれないです。だけど…」
「……だけど?」

「今回のような事は、二度と御免です。俺は…、絶対に嫌です」
「っ…」

「仮に俺の知らないところで、遠いところで……、園さんに不幸な事があったとします。そうなった時、俺は納得がいかないです。おそらく自分自身を許せなくて、取り返しの付かないそれを延々と悔やむ事になると思います。だから、園さんの近くに居させて欲しいんです。それで、園さんに何事もなく済んでいけば良い…。そう願って……」
「蜂………」

「ただ園さんを近くで見守っていきたいんです! 邪魔はしないですから!! も、もちろん、園さんも俺に遠慮は要りませんよ。心置きなく自分の意思を通して下さい。………おっ、俺は、園さんの一番に一生なれなくても良いですから、俺の誠意と決心を籠めたこの告白だけは、どうか受け取って欲しいと思います。園さんに、ついていかせて下さい。お願いします、ついて………」
「蜂……」

「…………っ、どこまでも、どこまでも……。園さん、ついていきます!!」

(ああ、蜂須賀……)

――園さんに、ついていきます。

胸の底から、猛烈に湧き起ってくる熱い想いの奔流を感じた。
蜂須賀はそんな智晴の目の前に、服で汗を拭った大きな掌を差し出してきた。
それを受け取り、胸の前でギュッと包み込む。

トクン…。
武骨で、温かい……。
蜂須賀そのものだ!

「っ、蜂須賀…………。分かった、分かった。蜂須賀の気持ちは、よく分かったよ。どれだけでも、ついてきて…。いや、一緒にきてもらえるのなら、これ程の事は…………。だけど、バカ、大バカだ! 本当、蜂須賀は大バカなヤツだね…。こんなの、蜂須賀にとって、何の得にもならないのに………」

蜂須賀の優しさと愛情の籠った告白に、鼻の奥がツンと痛み、それを追って目尻にもじんわりと涙が滲み出してきた。




sono03_20150107073602170.jpg

 /  / 初回 / あらすじ・登場人物紹介 / 『狂喜の的』初回 / 総合目次1,2 / ※専用P2


いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ
にほんブログ村

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR