スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4.痩身施術男子(絵)

※ 文末に画像貼付あり




髪が短く刈り上げられ、顕わに拝める板倉の精悍な顔立ちも今は歪んでいて、真がひどく困らせているのだと分かる。

とはいえ、真の我儘を迷惑に思っているわけではなさそうだ。
言葉通り。真の身を親身に心配してくれているのだろう。

(板倉は、そういうヤツだ。友達思いの優しい人……)

それに、無理なダイエットは確かに身体に悪い。
今までにいろいろと試みてきた真だからこそ、その点はしっかりと心得ているつもりだ。

それに、単に“痩せる”と宣言したところで、それだけでは痩せない。かなりの努力が必要だ。
決意と同時に、我慢の毎日が待っている。
そんな苦しくて辛い状況が容易に目に浮かぶからなのか、板倉も“やめておけ”なんて言うのに違いない。

だが、板倉のためというのは最大の理由だが、それ以外にも痩せる必要性はある。
お医者さんから、始終「君のその体では、成人病になる」と脅されては、「痩せろ、痩せろ」と口酸っぱく言われている。

だから、恋が実らなくても、決して無駄にはならない。
真自身のためでもあるのだから、奮起する価値は十分にある。良いキッカケだ。

「あの…、本当に板倉の迷惑にはならないようにするから!!」
「っ…」
「だから、僕が痩せたとしても、それに応える義務はないし、僕からの気持ちが重いと感じるようなら、そうだね……。勝手にやってるものだとして、見て見ぬふりをして! それこそ、健康管理の一環という感じで! 現に、ダイエットには取り組んだ方が良いんだし……」
「………そうか、そこまで言うなら、止めない。痩せるキッカケにもなるっていうなら、一友人として高森を応援するよ! 傍で励ましたり、気を紛らわせたりするくらいは、俺にも出来るだろうからさ!」
「うん、ありがとう!」
「でも、無理はするなよ! やり方を間違うと、危険だからさ!」
「うん、ありがとう! 本当にありがとう! 今日から、頑張る!」
「ああ、頑張れよ!」

そんな風に、はっきりとさせなくてはならないところは衣を着せずにきっぱりと言い切る板倉だけど、やはり優しい。

(エールももらったし、頑張らなきゃ…)

だが、決意を固め板倉と別れたものの、アパート近くまで帰ってくると、どうしようもなく泣きたくなった。
大見栄切って宣言したものの、痩せられる自信は全くない。
その上、失恋の痛みもズッシリと伸し掛かってきた。

そして、ベンチで泣く事、小一時間。すっかり辺りは薄暗くなってしまった。

とはいえ、飽きもせずに、こんなにもよく泣けたものだ。
友人にからかわれて凹んだ時でも、ここまで泣く事も、自身に嫌気が刺す事もなかった。
こんな一世一代の機がやってきたというのに、のらりくらりとしていて、意志薄弱な自分から脱出しようともしていなかった事に、自己嫌悪しているからなのかもしれない。

せめて板倉に告白する前に、痩せる努力を少しでもしておくべきだった。

それでも自分なりには、その努力をずっとやってきたつもりだ。今更なのだから、仕方がない。
それもあって、痩せる宣言をしたものの、真はその自信が全く持てず、途方に暮れていた。

「ずびっ…、ぐすんっ……」
「ねぇ、こんなところで泣いてるけど、どうしたの? 何かあったの?」

ふいに声を掛けられた。

驚いた。何時からこんな近くに人がいたのか。
泣きながら物思いに耽っていたから、今までそれにさっぱりと気付く事が出来なかった。




sousin02.jpg

 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

 

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。