スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5.痩身施術男子

三月のはじめ。
春の到来がやや窺える候になったとはいえ、日が暮れるのも早いなら、陽がなくなった公園は寒い。
真が人目も憚らず泣いている間に、辺りはすっかり暗くなっている。
沢山遊んでいた子供達も家路に就いて、今ここにいるのは真とこの人だけ。
ひっそりと静まり返って、もの悲しいものだ。

「あっ…、突然で驚いたよね? でも、何だか放っておけなくて……」

男性は朗らかに呟いた。
そりゃ、良い年をした真がこんなところで盛大に泣いていてたら、何事があったのかと心配したくもなるだろう。

とはいえ、いくら興味を覚えたところで、触らぬ神に祟りなし。心配して声を掛けてくれるような、親切な人はなかなかいない。
そんな親切な彼はいうと、三十代前半から半ばといった感じだろうか? 真とは、対称的な良男だ。

「で、こんなところで、どうしたの? 何か辛い事でもあった?」
「ぅぅっ…、辛い事……」

“失恋”の二文字を思い浮かべれば、また涙がどっと溢れ出てきた。

「えっ、あっ、ごめんね。きっ、聞かない方が、良かったかな?」
「そんな事は…」
「でも、嫌な事があったなら、全てを吐ききるまで泣いて、すっきりした方が良い。我慢は良くない」
「えっ、あっ…、それこそ違うんです」
「えっ?」
「多分、貴方が思っているような、重大な事ではないんです」
「重大じゃない?!」

この人は、おそらく真が恋愛よりももっと深刻な事があって、泣いているのではないかと思っているに違いない。
大体からして、”恋愛”なんて言えた体型ではない。誤解されても、何らおかしくない。

「そうなんです。あの…、僕は………、今日、失恋したんです」

誤解されたままでいるのも何となく嫌で、馬鹿正直に本当の事を告げる。

「失恋?」
「そうなんです。僕みたいなのが恋なんて……、おかしいでしょ?」
「おかしい? いや、おかしくないよ。だけど、その……。大した事ないって、とても辛いんじゃないの?」
「辛い…、辛いです。でも、僕はこんな体型だから、失恋するのも……」
「体型? そんなの、心は同じでしょ? 辛い事があれば痛いし、嬉しい事があれば心躍る。人間なんだもの、誰だって失恋したら深く傷付くもんだよ」
「っ……」

この人も、太った僕を馬鹿にしない!

(びっくりした。良い人?!)

大抵の者は、真の見てくれを馬鹿にする。あからさまでなくとも、何かしらは感じる。
もちろん、イジメだって、小さい頃からかなり経験してきた。
だから、この体型が幼少時代からのコンプレックスだ。

それこそ、こんな真にも極普通に接してくれたのは、板倉がはじめてだ。
だから、板倉の事を無条件で好きになったし、普通は止めるだろう告白だって出来た。
板倉なら、それを真摯に受け止めくれて、絶対に真の事を馬鹿にしないと分かっていたから…。

「あの………、笑わないんですか?」
「笑う? 何を?」
「こんな僕が恋愛なんて、おかしいでしょ? しかも、醜い形をしていると分かっていて、僕は告白までしたんです」




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。