スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.痩身施術男子

「醜い? 人間、等身大が一番だよ!」
「っ…」

先程“我慢は良くない”と言った彼だ。“等身大が一番”というのが、彼の今までの人生で至った箴言なのだろう。

「それに、告白だけど、君は勇気あるね! 何でも言わなきゃはじまらないけど、告白するのは痛みを伴う可能性もあるから、かなりの勇気がないと出来ないものだよね? おじさんは、今までそういう事をした事がないんだ。いや、する勇気が、どうしても湧かなかったんだ」
「……勇気が?」

こんなに端正な顔立ちをしているというのに…。
この人なら、引く手数多なんじゃないかと思う。
いや、実際に告白をされる事は多々とあるに違いない。
もちろん、そうというなら自分からいちいちする必要もないだろう。

自ら”おじさん”と告げる年の離れた彼だけど、顔のパーツは大作りで、どこか甘さが漂う華やかな面立ちだ。
だからといって、バタ臭いというわけではない。精悍さもあれば、適度に清潔感もある。
穏やかそうでもある。
偏に“感じが良い”。万人に好かれそうなタイプだ。

そんな風だから、齢は聞いていないものの、実年齢よりも若く見える性質なんじゃないかと思う。

「そう! だからね、この年になっても、未だに独身なんだ! 困ったもんだろ?」
「この年って……」
「あっ、年齢も言ってないのに、アレか……」

目尻に盛大な皺を作って笑う。とても優しそうだ。

とはいえ、年齢どころか、名前だって聞いていない。
そんなところを見ると、結構、うっかりとした性格をしているのかもしれない。

「じゃぁ、おいくつなんですか? あの、差し支えなければですけど…」

つられて、真にも笑顔が浮かぶ。

「あっ、笑顔の方が良いね! おじさんは、三四歳だよ!」

やはり思ったよりも、随分と若く見える。
二一歳の真より、一回り以上も離れていた。
そして、その年の差を感じると、大人と子供。困ったちゃんな自分が保護されているような気分になった。

(確かに、暗くなった公園でベンチを占領して泣いていたら、アレか……。良い加減、こんなところでウジウジしてないで、帰らなくちゃ……)

真の巨体と比べると、申し訳ないくらいに小さい荷物を自分の方へと手繰り寄せる。

「あっ、でも、すっかり泣きやんだね! 良かった。とはいっても、君はその体型でフラれたと思ってるの? 相手の子が、そう言ったの?」
「言われていないです。ただ自分でそう思ったんです。それに、その相手も同性だから……」
「えっ?」
「すみません。気持ち悪いでしょ?」
「いや………」

おじさんは口を一旦引き結ぶも、真に “秘密”を明かしてくれた。

「こんな事を君に言ってもアレなんだけど、おじさんもそうだから」
「えっ!」
「おじさんも、男の人しか好きになれないから、その気持ちは良く分かる」
「……っ」

(信じられない! こんなに恵まれた容姿をしているのに…。この人は僕と同じで、同性を愛してしまう人だなんて……。だから、告白も……)

同じく、恋愛に苦労している。おそらく苦い経験も…。
もったいないとも思った。
けれども、告白する勇気がなかったという理由も、等身大が一番だと語る理由も、何となく分かる気がした。




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。