7.痩身施術男子

「そりゃ、難しいものがあるよね。だけど、告白した君の勇気は、本当に素晴らしいよ。おじさんこそ、君に学ばなければいけないね」

真を手放しで褒めてくれた。

「だから、告白した彼には、恋愛対象として考えた事もないって言われました。だけど、すごく良いヤツで…。この体型はもちろんの事、同性だっていうのに、差別する事無く真摯に返事をしてくれました」
「そうか、良かったね。良い人を好きになったね」

好きになった事は無駄でない。
おじさんの頷きは、そうとも言ってくれているみたいだ。

「だから、そんな風に断られたわけなんですけど、僕…。自分なりに考えてみたんです。告白する前に、ちゃんとやるべき努力をしていたのかなって……。恋愛対象として見た事がないというなら、これからそういう風に見てもらえるような努力をすべきだし、多少それが出来たら可能性も出てきたりするのかなって……。だから、痩せる事にしようと思ったんです」
「うん」
「だけど、今までだって、その努力は多少なりとしてきたんです。でも、この方、一度もダイエットに取り組んで上手くいった例がないんです。結果が出ないどころか、リバウンドしてどんどんと大きくなっていくばかりで…。しかも、自分では頑張っているつもりだから、今、途方に暮れてます」

必要以上にペラペラと明かしているのかもしれない。
けれども、話しを聞いてもらう内に、心はどんどんと軽くなっていく。
正直、とっても有難い。
名前も知らない男の人にだというのに……。

「う~~~ん、ダイエットか……。君はふっくらと可愛いし、そのままでも魅力的だと思うんだけどな……」

真がダイエットする事に対して、おじさんは何だか残念そうだ。

(嘘だ! そんなの……)

可愛いだなんて言ってくれるのは、真の母親くらいだ。

(親バカフィルターもないのに…)

それどころか、おじさんは真のプニ~と膨らんだ腕のお肉を、指の先でツンツンとつつく。

「あっ、ごめん。つい………、気持ち良さそうで……」
「えっ?」
「いや、いや、いや…」

おじさんはバツが悪そうにポリポリと頭を掻く。

「でも、実のところを言うと、個人的にはふくよかな体型は悪くないと思うんだけど…。可愛いし、癒されるし………。だけど、その事で悩んでいるのかなと思ったから、意を決して君に話し掛けてみようと思ったんだ!」
「えっ…? その事で………」
「その……。おじさんなら、ちょっとくらい話を聞いてあげれるかなと思って…。実は、おじさんはね、痩身専門のお医者さんをしているんだ。だから……」
「痩身専門の!!!」
「そう、いわゆるダイエット専門の……。といっても、内科や皮膚科も診察科目で診ているんだけどね!」

(っ……、そんな!!)

そうなると、真に声を掛けてきた事自体が胡散臭い。いわゆるキャッチセールスというヤツなのかもしれない。
とはいっても、この人の表情には悪意の欠片もなく、そんなセールス目的で話し掛けてきたようには見えなかった。

(どうなんだろう?)

「あっ、でも、違うか……。心痛めている君には申し訳ないけど、何かこう…。身を丸めて泣いている姿がとても可愛くて、放っておけなかったんだ。だから、正直に言えば、それが一番の理由かもしれないな」




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR