スポンサーサイト


8.痩身施術男子

おじさんは、また目尻に優しい皺を作って微笑む。

けれども、“可愛くて、放っておけなかった”だなんて、仰天発言だ。
そんな事を言うのは、セールスのリップサービス以外にない。
もしくは、特殊な趣味を持つ変態くらいだろう。

胸の内で、激しく警鐘が鳴る。

けれども、彼が浮かべた笑みは朗らかで、やはり悪意が全く感じられなかった。
本当に、終始気さくだ。
板倉とは異なるタイプだけど、悪い人の気がしない。

「でも、痩せたいんだよね? 今までダイエットは、その……。自己流でしてきたのかな?」
「そうです」
「じゃ、専門のところには掛かった事がないんだね? で、今まではどういうのをしてきたのかな? よかったら、おじさんに教えてくれるかな?」

話の流れに沿った上手い切り出し方だったし、彼の雰囲気が鷹揚で悪意がなかったから、今までのダイエットの経緯を随分と話し込んでしまった。

TVで話題になったものは、概ね経験した事があるとか。
母と一緒にダイエットに取り組むものの、少し痩せたところで必ずどちらかの慢心で、食の誘惑に負けて挫折してしまうなど。

意志が弱いだけの体験話なのに、おじさんは辛抱強く聞いてくれた。

とはいえ、話していて改めて疑問に思うのだが、真は他の同級生の食事量と比べても、自分だけが特別多いというわけではない。
太りやすい体質なのだろうか?

もちろん太れば動きが鈍くなって、細々と動きたくなくなるから、それで筋力が落ちて基礎代謝が下がっているのかもしれない。
それに、幼少の頃から与えられるままにスナック菓子やジャンキーフードを沢山食べてきたから、もしかしたら真の細胞は太りやすいそれへと変質してしまっているのかもしれない。

どちらにせよ、これ程までに膨れた体を小さくするのは相当な努力と忍耐力が必要そうだ。
自分だけでは、簡単にはいかないだろう。
真には、おじさんのような専門のお医者さんの助けが要るに違いない。

「あの……、もしよかったらだけど……」
「なっ、何ですか?」

やっぱり勧誘するつもりだろうか?
警戒して、つい構えてしまう。

「いや、思い付きなんだけど、その……。うちの医院のモニターをしてみないかな?」
「モニター……」
「そう、モニター。だから、ある程度成果を出してもらわないといけない上に、その……。顔や体のビフォア・アフター写真を公開する事にはなるんだけどね」
「でも、僕は学生だから、お金もないし……」
「あっ、優待ではなく、無料モニターね。でも、その前に君は未成年かな?」
「っ……」
「そんな個人情報は易々とは言えないよね。それに、こういう話って胡散臭いし…。君が訝しむのも、おかしくない。当たり前の事だし、疑って掛かるのは必要な事だ!」

彼は、御尤もとばかりに大仰に笑う。また目尻に皺を作って…。
やはり、とても悪い人には見えない。

「だから、今は聞かないよ。本当にする気があれば、これ…」

おじさんは名刺を一枚、財布から取り出すと、真に手渡してきた。
名刺には「内藤クリニック」とある。新興住宅団地の一角に出来た複合医療施設の中に入っている痩身クリニックだ。

真も、その存在を知っている。

そこの複合医療施設には、他に小児科・内科・脳神経外科、眼科に耳鼻科、歯科に整体などが入っていて、暮らしに必要な医療機関が網羅されていて便利だ。
それこそ、歯医者には歯のクリーニングのために開業時から定期的に通っている。

胡散臭くも何ともない。「内藤クリニック」も、極普通の町医者だ。




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
