

9.痩身施術男子

しかも、そのクリニック名の下には、控えめな大きさのフォントで「院長 内藤孝弘」とあった。
単に医師をしているどころか、一クリニックの経営責任者。つまりは、開業医であるようだ。

(立派な人だったんだ……)

あらぬ疑いを持って、申し訳ない気持ちになった。

「だから、もしモニターをしてみる気になったら、ここ…。それがクリニックの電話だから、ここに掛けてくれれば良いよ。ちゃんと看護師さん達には、”モニター希望”だって言ったら分かるように伝えておくから」
「ええ……」
「あっ、でも、未成年の場合はご両親の署名なども要るし、そうでなくてもちゃんと了解を得てから電話してきてね! おじさんはいつでも待ってるから!!」
「あっ、はい………」

ちゃんとした病院の先生だと分かったものの、まだ半信半疑な真に内藤はしょんぼりとする。

「やっぱり胡散臭いよね、モニターの誘いなんて……」
「えっ、あっ……」
「そうだと思うから、気を遣わなくて良いよ。実はね、そのモニターも今は募集してないんだ」
「えっ!!」

先に“思い付きだ”と断りを入れた通り、先生はどうやら真を特別扱いにしてくれるつもりでいるようだ。

(僕が泣いていたからって……)

同じように同性を好きになったという事で、共感してくれたからなのかもしれない。

「でね、前に募集していた時は声掛けるのもなかなかで…。胡散臭いのと、男性はそういう事に気が引けるのかな? 集まらなくて…。その点、女性モニターの方は来院者の中から割りと直ぐに候補が出たんだけどね。だから、もし君がしてくれるなら、男性モニターとしては初めてなんだ」

などと、真を安心させようとしてなのか、そう言ってくれる。
だが、どうしても戸惑いが素直に出てしまう。
すると、内藤は慌てて、また理由を付け加える。

「いや、君があんなに泣いていたから……。でも、本当なら、こんな時こそ商売しないといけないんだろうけど…」

変な誘いをしている自覚があるのか、先生は妙に狼狽えていて、必死にあれやこれやと弁明する。
端正な顔立ちで、こんなに立派な肩書きのある人だというのに、何だか三枚目な人だ。

憎めない。

それに、何やかんやと言いつつも、この人との間に一つだけ確かな事がある。
この人のおかげで、真の涙が止まったという事だ。
だから、先生と別れ、アパートに帰ってから数日間。もらった名刺と睨めっこしながら、どうしようかと頭を悩ませた。

   * * *

「安藤さ~ん、松坂さ~ん、落合さ~ん。一番待合でお待ち下さい。野中さ~ん、鈴木さ~ん。この後施術になりますから、二番待合でお待ち下さい」

髪を綺麗にアップにまとめ、清潔感漂う淡い水色のナース服を着た看護師さんが、一般待合で待つ患者に声を掛ける。
医院内も看護師さんの姿同様に、痩身クリニックに相応しい清潔感漂う内装だ。
壁から椅子まで白で統一されていて、実に感じが良い。あたかもエステサロンのようだ。




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


当ブログ目次↓
dreamtripbana.jpg

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)






サイト
dreemtrip.gif

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
