

18.痩身施術男子

しかも、時には大胆不敵にも真の間近で写メを撮られる事もある。
もしくは、「高森くんて、元は良いのね! このまま頑張ってダイエットして、イケメンになってよ!」などと、少々失礼な励ましまでくれた。

だが、それ以上に、隙あらばと下心丸出しで話し掛けてくる肉食女子には手を焼く。
板倉と一緒のところに「二人とも仲良いよね?」などと無遠慮に割り込んできては、真達のその後の予定を根掘り葉掘りと聞き出し、あの手この手と強かに誘い掛けてくる。

モテたことのない真にとっては、どうあしらったら良いものかと戸惑うばかり。
もちろん、その子達に全く気がない。
圧倒されて怖いばかりだし、迷惑でしかない。

ただ、必然的に板倉との間を邪魔される事になるのは、何故だかほっとした。

(板倉と二人きりなのが、嫌みたいじゃないか…)

今も昔も、真ごときが板倉を独占出来るわけではない。
だが、今は明らかに真の方が気持ちの上で板倉を避けている。

不安定で、自分の気持ちに自信がない証拠だ。

認めたくはないが、板倉と内藤との間で心が揺れ動いている。
それも、どちらかといえば、内藤の方にやや軍配が上がりつつあるように思える。

(そんな……。それに、年上のお医者さんだ。僕なんか、範疇でないだろうに………)

範疇でない。それは確かな事だろう。
だが、それ以上にダイエットのキッカケは板倉への失恋だったのに、簡単に心変わりしてしまう尻軽なヤツだと、思われたくないのかもしれない。
だから、必死に自分に言い聞かせた。

ダイエットが続いているのは、内藤と会うのが楽しみだからではない。
あくまでも板倉のため、自分のため。
だから、内藤に惹かれてなどいない。そんなのは気の性だと…。

呪文のように、何度も心の中で唱えて…。
折角、芽生えようとした想いに蓋をして、自身を律して今まで以上に必死にダイエットに励んだ。

だから、この頃はダイエットそのものよりも、自分の気持ちをコントロールする事に必死だ。
けれども、直ぐに内藤の笑顔に絆されてしまう。

もちろん、内藤の「今日は午後から研修会があったから遅くなってしまうけど、真くん来れる?」という夕飯の誘いにも、二つ返事!
結局、自分に甘いだけなのだが、天然気質のお医者さんの声にも、断って欲しくなさそうな思いがありありと滲んでいて断り辛い。

そして、会うとなれば何やかやんかと言いつつも内藤に会えるのが楽しみで、ウキウキと浮かれて鼻歌混じりに早くから行く仕度を整えている。
だから、今の真だと、仮に板倉から個人的な誘いを受けたとしても、内藤からのそれの方を優先してしまいそうだ。
……怖い。

こんな風に、随分と真の心が内藤に傾き始めていた。

今晩も、内藤の誘いを受け、自宅に伺う。
少々遅めのダイエットメニューを一緒に食し、一緒に片付け、一緒に適度な運動をする。
「今日は遅いし、明日は休みだよね? よかったら、泊まっていくかい?」という内藤の言葉に甘えて、居心地の良い住まいに居座る。

いや、甘えてというよりは、例の断って欲しくなさそうなオーラに負けたのだ。
すっかり帰るタイミングを失って、ダラダラと居座り続けている。
とてもじゃないが、もう帰りを切り出せないだろう。

もちろん、内藤の方もすっかりその気だ。客間に客用布団を敷き始める始末。

(本当に、もう帰れそうにないな……)




 /  / 初回 / 荒筋・登場人物紹介 / 総合目次1,2 / ※専用P2



いつも応援して下さり、ありがとうございます!
にほんブログ村 BLブログ BL小説へ

テーマ : 自作BL連載小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ばけもぐ

Author:ばけもぐ
隠れ腐女。オリジナルのBL小説を創作しています。
傾向;男臭い/強気受け多し。切ない系~爆笑系。リーマンもの、体先行型多し。ハピエン。
拙い作品ですが、楽しんでいって下さい。
尚、誹謗中傷、未成年の閲覧、画像の無断転用はご遠慮願います。


本館(当ブログ)目次↓
dreamtripbana.jpg
分館目次↓
dreamtripbana.jpg
twitter↓
@bakemogu53

ランキング参加しています!
よろしければ応援お願いします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
人気ブログランキングへ


現在の閲覧者数:


おすすめトラコミ&サーチ
にほんブログ村 トラコミュ ボーイズラブへ
ボーイズラブ
にほんブログ村 トラコミュ BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!へ
BLイラスト・漫画・小説何でも書いちゃう!
にほんブログ村 トラコミュ 小説15禁・18禁(性描写あり)へ
小説15禁・18禁(性描写あり)

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
QRコード
QR
